パッケージ変更も

以前書いた、世界禁煙デー の記事を間違って削除してしまいました 
決して、禁煙をやめたから消した という訳ではありません。
まだまだブログに慣れていないみたいです。。いやはや・・・。
昨日から、最近タバコの代わりになっていた?ガムをやめてみる事にしました。
ニコチン入りのガムではなくて、キシリトール入りのガムなので、
続けた方がむしろ歯に良いんじゃないの、という感じもするのですが、
タバコを吸わなくてもイライラしないけど、ガムを噛めないとイライラしてしまう、 
みたいな事にはなりたくないので、やめていこうかな、と。
まーガムに関しては、絶対断つ、ってところまではやりませんが。。
禁煙を開始して二週間程経過し、
最近は、本当にタバコに興味がなくなってきている訳ですが、
最近変わったタバコのパッケージも、
管理人の禁煙生活を後押ししてくれる存在になりそうです。
今までは、
「あなたの健康を損なうおそれがありますので吸いすぎに注意しましょう。」
だったのが、これからは、
「喫煙はあなたにとって肺がんの原因の一つとなります。 」
なんて文章等が、デカデカと書かれるように。。
それでも日本はまだまだ甘いようで・・・
いずれは こんなパッケージになったりして。
(エグイ写真もあるので、見ない方がいいかも?)
世界のタバコパッケージ警告表示
そんな訳で?タバコをちゃんと止められそうな 今日この頃。
禁煙継続期間  18日22時間16分
吸わなかった煙草 378本
浮いたタバコ代 5103円
延びた寿命 1日10時間39分
by 禁煙マラソンカウンター

パッケージ変更も」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    たばこに関する警告表示等各国別比較
    http://www.health-net.or.jp/tobacco/oversea/ov951000.html

    外国のタバコパッケージ警告表示
    http://www.pat.hi-ho.ne.jp/ten250/biyou/eu.html

    たばこ 変わる警告表示 写真や絵でわかりやすく
    http://www.yomiuri.co.jp/iryou/life/li391001.htm

    禁煙教育用フォトアルバム
    http://photos.yahoo.co.jp/phnetwork

    食の安全とタバコ
    http://www.pierre-matsuo.com/foundation.html

    タバコの弊害と敵の正体
    http://media.excite.co.jp/News/weekly/040113/topics_p03.html

  2. SECRET: 0
    PASS:
    参考資料さん??
    どなたか存じませんが、どうもです。
    タバコを吸う気がますますなくなりました。

koji06123 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です