聞くは一時の恥・・・

先日、外出先で一時間程時間があいたので、
喫茶店で、茶を飲みながら本でも読む、という
ちょっと優雅なひととき?を過ごそうと思い、ぷらぷらと辺りを散策。
で、有名なチェーン店のスターOックスが目に入ったので入ってみようかと。
店内完全禁煙、って事で、実は今までに一回しか入ったことがないんですよね。
タバコも止めたし、ちょうどいいや、と、いざ入ってみると結構空いていました。
で、カウンターで注文をしようと思い、カウンターに置いてあったメニューを
見てみるものの・・・見慣れない名前の飲み物だらけ????
管理人は普段、喫茶店ではホットか、アイスコーヒーしか飲まないんですが、
そのアイスコーヒーらしきものを発見できず・・・・
後ろに誰かが並んでいる、という訳でもなかったんですが、
何となくガラ~ンとした店内で、未知との遭遇をしている自分に焦ってしまいまして、
(自信無さげに)
え~と、え~・・・・ 普通のアイスコーヒーってありますか?
(素敵な営業スマイルで)
はいこちらにございます。サイズの方はいかが致しますか?
(サイズ位は、と思いながらメニューに目をやるも、
普段見慣れたSML表記とかではなく・・・)
あの~、普通のサイズってどれですか?
(笑顔をキープしたまま)
こちらになるかと。。
(トール・・・これが普通のサイズなの・・・??)
じゃあそれでお願いします。
と、上記のような会話を繰り広げてしまいました。。
なんとなくちょっと恥ずかしかったです。。
まーそんなこんなで、どれだけ 普通 が好きなんだよ  
といった感じの、ひとりスタバデビューになりました。。。 
ちなみに、注文後は優雅なひとときを過ごせました。
そして今後は注文も優雅に出来るようになりたいなぁ~と思いました。
これからは、ちょくちょく利用してみようと思います。
禁煙継続期間  30日4時間30分
吸わなかった煙草 603本
浮いたタバコ代 8140円
延びた寿命 2日7時間16分
by 禁煙マラソンカウンター

聞くは一時の恥・・・」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    わたしはチャイラテばかり頼んでます。
    そしてハチミツで甘みをつけるとエスニックな感じで優雅なひと時を楽しめます(^^♪

  2. SECRET: 0
    PASS:
    そっかぁ~、チャイラテかぁ・・・・・・って、チャイラテって???
    どんな味がするのかまったく想像出来ないっす。
    でも、これからは、いろいろなモノにチャレンジしてみますわ。

chan-chan-blog へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です