1000本到達

いや~遂に1000本に到達しちゃいました。
何の話かっていうと
今までに打ったホームランの本数とかではなく、
禁煙継続期間  1月19日2時間43分
吸わなかった煙草 1002本
浮いたタバコ代 13527円
延びた寿命 3日19時間51分
by 禁煙マラソンカウンター
1000本吸わなかった、というと なんか凄い事みたいに聞こえませんか。
逆に禁煙をしていなかったら、1000本吸っていたって事なんですね。。
いや~習慣って恐ろしいなぁ~と、改めて思ってみたり。。
そういえば、ガムもやめてから一ヶ月が過ぎました。
酒の席で、友人と約束してしまった事からはじまったこの禁煙ですが、
初めの頃は、なんて大変な条件を突きつけてくるんだ・・・・、
と、正直思っていました。
でも今となってみると、いいキッカケをくれてありがとう という感じです。
ありがとう(ここの存在を知らない)A君。
おかげ様で、禁断症状?の様なものも無く、円満に手を切れました。
上手くやめることが出来た理由は、
1 ちゃんとしたキッカケを友人がくれた。(約束しちゃったしなぁ~と)
2 近くにたまたま禁煙を始めた友人がいた。
3 ニコチンガムなどの禁煙補助用品に頼らなかった。
(最初の頃はガムを噛んでいましたが、
他のモノに依存すると 結局、習慣が抜けない気がするので)
4 タバコが嫌いな人間を演じ続けた。
(自分自身を自分でマインドコントロールしていた。←なんか怪しげですね。。
でも、結果的に一番役に立ちました。)
ま~喫煙習慣は、なくなったので、
これから 禁煙→離煙→卒煙 というステップを踏んでいきたいと思っています。
ちゃんと 男と男の約束 を守ってるぞ!(ここの存在を知らない)A君。
          ↑
久し振りに書いてもやっぱりちょっとクサイ言葉ですね。。
多分、もう吸いません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です