時が止まって・・・

いや~お盆ですね~。
夏休みも後半戦、海ではそろそろクラゲ発生・・・といった季節になってきましたが、
皆様いかがお過ごしでしょうか?
なんだかタイトルが意味深??な感じになりましたが、
簡単にネタばらしをしてしまうと、
4年半位使っていた腕時計が、14日 23時55分 で止まりました。
この時計と出会った時の店員さんは、確か
「1年位で電池がなくなると思います。」
なんて言っていたはず。
ま~ 勿論短めに言っていたんだと思いますが、
それにしても、4年半全く狂うことなく動き続けていたので、
電池式の時計は止まる  という当たり前の事を忘れていた位でした。
そんな訳で、この時間に何か意味があるのでは・・・・
なんていう後付けの理由を探したくなりまして、色々考えてみました。
8月15日にならずに止まった
  ↓
15日は、終戦記念日
  ↓
終戦記念日を迎えたくなかった
  ↓
ということは????
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
ごめんなさい、何も思いつきませんでした。。
まぁそんな事より今考えることは、電池交換をしてまた使い続けるか、
しばらく携帯電話の時計に頼った生活を送るか、ってことですかね。
いや~しかし習慣とは恐ろしいもので、
今日は一日に何度も時計をしていない左手首を見てしまいました。。。
暑さにやられて頭の機能も止まってしまう・・・
なんてことにならないように気を付けよう、と思う そんな今日この頃です。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です