二週間経過して・・

何から書こうか悩むところですが、
まず、今週の月曜日から学校に行きはじめました。
絶対に語学学校に行かなきゃいけない位、英語が駄目駄目なのですが、
興味がある事の方が必死になれるかと思ったのと、
はじめからカナダ人の中に飛び込んでいきたいな、と思ったので
この間お話した、演技の専門学校みたいな所に行き始めました。
まあ案の定、今現在かなり苦戦中ではありますが、
みんな陽気なカナディアンなので、救われています。
クラスメイトは今のところ、自分を除いて4人。
(来週からもう3人増えるみたいですが)
今は全員男なのですが、来週からは女子が2人加わる、
という事で、クラスメイト達は浮かれています。
授業で受ける大抵のトレーニング方法は、日本でも受けることが出来て、
実際に経験したことがあったりするので、すべて英語で受けるということ以外は、
初級のクラスなので、正直あまり新鮮では無いのですが、
火曜日に、ちょっとした初体験をしました。
授業の一環にフィールドツアー という、校舎の外で行う授業があるのですが、
火曜日にやった事は
    ↓
まず、二人でペアになって、一人は目を閉じて、もう一人が手を引いて
色々なところへ連れて行くというもので、いろいろなお店に入ってみたり、
階段を上ったり上らせたり、いろいろな物に触らせてみたり。。
相手を信頼して、信頼させて、且つ、視覚以外の感覚を鋭くさせて、
何を感じるか、なんていう感じの授業です。
その後、その時感じたことをポエムにして、それを別の人が読むんです。
自分が経験したことがあることは、他人の文章でも感情が込め易くなる、
という事まで包括した授業で、なかなかこの学校、面白いなあ、と思いました。
(何でも経験させるのが北米スタイルなんですかね?)
まだ慣れない街なので、自分が何処にいるのかさえ良くわからなくなったりして、
本当に面白い体験が出来ました。(ポエムの内容に関しては公表しませんが・・)
まだまだこれからも色々楽しめそうです。
あと、家なのですが、
今はホームステイをしているのですが、来月からはシェアハウスに引っ越します。
一応、そこでもカナダ人2人と住むことになるので、
今のところ英語をもっと頑張らないと楽しめない生活環境です。
そんな訳で、
一年しかないですし、もっと楽しめるように英語を頑張らないと、って感じです。
それではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です