落語もどき

先週の金曜日に、Story telling を観てきました。
学校の下にある喫茶店を貸切りにしてやる感じの出し物みたいなもの
だったのですが、同じ学校の生徒がやっていました。
どう説明したらいいのか分かりませんが、
一人の持ち時間が15分間で、一人で、落語みたいな感じで
何役か演じてみたり、静かに語ったり。
とにかく自分が今まで経験したことを、表現方法はどうであれ、
観客に伝えるっていうものだったみたいです。
同じ学校の生徒がやっていたんですが、
切ない話だったり、ジムキャリーもどきのやたら面白い子もいたり。
なかなか構成も上手いこと出来ていて面白かったです。
で、笹川も約2ヵ月後に同じことをします。。。
ちなみに日本語でも、15分間の一人芝居 OR 
一人漫談なんかはした事がありません。。
そしてなにより、いまだにコーヒーを頼むときに、
言い直さないと伝わらなかったりするような英語力です・・・。
そして知る人ぞ知る文法力のなさ。。。
今は、出来るのか俺?やれるのか俺??
っていう感じですが、
日本の役者っていう肩書き?で、通っている以上は、
最高のパフォーマンスをしなきゃな、
と思っている今日この頃。
ちなみに北米では、モノローグという一人芝居みたいなものは
出来て当たり前、みたいな感じらしいです。
 
いろいろ頑張ります。
それではまた~

落語もどき」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ある意味デビューってことかな?
    まあ、言葉は上手く話せた方がもちろんいいと思いますが、雰囲気作りも上手くやってください!ある意味、日本代表だし!
    あと写真はちゃんととっておいてね、将来プレミアつくように・・・・。
    遠くから応援してます!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    コメントありがとう。
    日本代表じゃなくて、五泉代表、位にしといて下さい。
    過去にどうやら日本の女の子が、きっちりやり切ったらしいので。
    それを聞いてから、ますます変なプレッシャーを感じている
    今日この頃っす^^; まぁ自分なりに挑戦してみるよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です