3番目の目標

こんばんは、依然として頑なにヒゲを剃っていない笹川です。
最近は、ヒゲを生やしているというより、蓄えている、という感じになってきました。
(かれこれ2、3ヶ月剃っていないので・・・)
最近笹川の周りには、影響を受けた(真意は定かではありませんが)
といってヒゲを剃らなくなった人間が数人居ます。
そんな訳で、ヒゲ教の教祖になれるように頑張ります。。。
で、本題に入りますが、
今度の目標は、ショートフィルム制作です。
来月、10分位のものを数人のクラスメイトと撮ることになりました。
一人漫談、舞台ときて、次は短い映画作り、ということです。
この映画のストーリー・・はっきり言って、
いまいち面白くないんです・・残念ながら。。
やる前から何をぬかしとんじゃいOOO!! なんて言いたくなりました??
まー皆それぞれやりたいことがあって、意見はまとまらないし、
時間はないわ、予算はないわ、・・・・ナンタラカンタラ・・・・・、
船頭多くして・・・・・ナンタラカンタラ・・・・ってことで、まぁ無難な映画になりそうです。
とりあえず良い経験になると思って頑張ります。
ちなみに自分が演じるキャラクターは、英語で禅について語る
日本人ビジネスマンです。(←THE 日本人 という感じでしょうか?)
そして他のキャラクターの生き方に影響を与えることになります。
そんな訳で、先日禅についての本を4冊、図書館から借りてきました。
そして、DVDも数本借りてきました。
基本的に、何かを深く探求することは好きなのですが、
来週までにビジネスと禅、人生観などを絡めた台詞を考えなければなりません。
なかなか粋な注文です。答えられるように頑張ってみます。
そんな訳で、今宵はこのへんで。それではまた。

3番目の目標」への3件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    頑張ってますねぇ!!!私も何かやらないとなと思いつつここまで…。
    最近なーんか凹んでる私ですが、、凹んでる暇があったら色々挑戦したり
    勉強必死にやるとか・・・していきます。
    そのショートフィルムとかって私達も見ることできるんですか?世にはでる
    ものじゃないんですかね!?もし可能なら見てみよっと!
    「ビジネスと禅、人生観などを絡めた台詞」しかもEnglishで。。私はこの時点で
    Give upしたくなっちゃいますが、、頑張ってください☆

  2. SECRET: 0
    PASS:
    コキア さま
    初書き込みありがとうございます。

    ショートフィルム。どうしても見たかったらお見せすることも出来ますが、基本的には世に出ないと思います。

    正直、好きなことを英語という壁に遮られながらやろうとするのって、
    物凄いストレスです、もう少しでハゲて、ヒゲだけになってしまいそうです、はい。。(自分の英語が酷いので)

    でもあとになって後悔はしたくないので、今出来る限りのことをしようと
    もがき苦しんでいるところです。終わったときに大きな満足感を得られると信じて。

    ちなみに笹川の場合は、凹んだ時は、何も考えずに体を動かせる事をするか、何も考えなくていいようなアクションORコメディー映画を観ます。
    もちろん英語で(笑)

    凹んでいるときは、自分に変なプレッシャーをかけずに、
    自分の好きなことしまくったら良いのでは、と思います。
    いずれもし、やりたい事が出来たら、それをやり始めたら良いですし。

    禅でも一緒に勉強しますか(笑)?
    それではまた!

コキア へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です