受取人はだれ?

先日やったエキストラのバイト代を、エージェントに取りに行ってきました。
自分の名前入りの小切手で貰いました。 うーん、異国情緒たっぷりですね。
今回は、難民に見える服を自分で数パターン用意して という事だったので、
こっちにある古着屋さんで、ちょっと裾が破けている服や、
シミのついている服を当日、数点(40ドル分)買って持っていきました。
(結局使わなかったのですが・・)
そんなこんなで? 一応、収支決算をしてみます。
作品名   TVシリーズのパイロット
時給10ドル 6.2時間労働     62ドル 
衣装代               -40ドル
仲介手数料 税金等       -10ドル
書類等の年間管理費      -25ドル
計 -13ドル・・・え、えぇ、マイナスでした。。。。
まぁ、勉強代、思っていたのですが、
エージェントの ローランドが、kojiは、これしか仕事をしていないから、
年間管理費は払わなくていいよ!と、言ってくれたので、
最終損益は 結局 +12ドルになりました。とりあえずの黒字です。
ちなみに、今回買った服はカナダを去る際に寄付して帰る予定なので、
社会にも貢献出来そうですし、まぁ、いろいろ良かったです。
そんなこんなで北米流に小切手を貰ったのですが、
帰り際に、そういや  制作プロダクションが、koji の名前を間違って
印字してるけど、気にしないで、大丈夫だから、と言われました。
で、見てみると・・・・・・
さて突然ですが久しぶりに、ここで問題です。
今回貰った小切手には、いったいなんて書いてあったのでしょう???
1  こうじ ひらがな  (小切手に日本語とは。カナダにも日本ブーム到来ですね)
2  コウジ カタカナ  (氏字が カタカナ・・カナダですし、これが正解かな!?)
3  koji sasagana (これはアルファベットですが、間違ってないですしねぇ??)
という訳で・・・・・・・・・・・・・・・・・・・正解は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
3番の koji sasagana です。正解された方おめでとうございます!!!
すご~い!やったね!!!!!
今回正解された方の中から、抽選で一名の方に、素敵な賞品が届くように
笹川が責任を持って、カナダのサンタさんにお願いしておきます。
それはそうと、  こうじ ささがな って・・・・・・・・・・一体・・・・・・・・・・・・
まあ W と N を間違えたんですね。
小切手の受取人の名前が違っても全然大丈夫っていうのも、
北米流なのでしょうか・・・・というか、本当に大丈夫なのかな??
まあ思い出として取っておく気もないので、近々現金化しようと思います。
そうそう、最近 ささがな、風邪を引いてしまいました。皆様もお気をつけて。
誰やねん・・・

受取人はだれ?」への4件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    正解したよ~♪
    サンタさんこっちまできてくれるかなぁ~?

    とりあえずプラスでよかった!
    あぶないとこだったね(笑)

    こないだ旅行で西海岸に行ってきたんだけど
    コーヒー頼んだら、オレンジジュースが出てきた・・・。
    英語の中で生活してる、ささがなさんを尊敬したわ!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    お疲れ様でした。黒字になってよかったですね!ってか、海外の地でアクターとして
    収入を得るなんてすごいですよ!
    あと、風邪早くよくなってくださいね!先日電話したときすぐに分かるくらいの
    風邪声してましたもん。。
    早く治してくださいね!
    ササガナサンタさんがプレゼント持って来るの楽しみにしています☆

  3. SECRET: 0
    PASS:
    初めまして、ハリウッドからです.
    日記読ませて頂きました。
    自給10ドルですか。
    ハリウッドのエキストラより良い給料。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >がんちゃん
    新婚旅行は、西海岸ですか、いいねぇ~^^。
    で、コーヒー頼んでオレンジジュースって・・?さすがだね!
    もちろん笑顔で受け取って飲んだんでしょ?(笑)

    >コキアさん
    ありがとうございます。、現在快方に向かっているようです。
    エキストラは働けるビザと時間があれば誰にでも出来るので、
    残念ながらアクターの仕事 という訳ではありません。
    もし興味があったらやってみては?
    ささがなサンタは、現在風邪のウィルスをプレゼント中らしいです。
    なので、カナダのサンタさんにお願いする事をおすすめします。

    >さむ さん
    はじめまして。時給 10カナダドルなので、どちらが高いかは・・??
    さむさんは、ハリウッドにお住まいなのですね。
    笹川にとっては、もし働けるビザが取れれば、
    すぐにでも移り住みたい街ナンバー1 の座に君臨し続けている街です。

さむ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です