最終目標 in かなだ

こんばんは、最近ちょっと風邪気味の笹川です。
いよいよ、カナダ生活も残り少なくなってきました。
本来ならこの最後の1、2ヶ月も、ショートフィルムの撮影準備等をしながら
過ごすハズだったのですが、本を書く予定だった人間が挫折したり、
まあ色々ありまして、ちょっと手持ち無沙汰になって、たるんでいました。
そんな訳で、風邪なんか引いてしまったりして・・。
最近は、日本に帰ってから撮りたい映画の構想作りなどをしていたのですが、
カナダに居れるのもあと残り僅かなのに、カナダでしか出来ない事をしなきゃ、
と思い立ちまして、何をしようかと考えるうちに、思い出しました!
随分前に、笹川の一人漫談の音声を聞いてくれた先輩が、
アメリカで、唯一プロのコメディアンとして活動しているという小池良介さん
という方のスタンダップコメディの映像を送ってくれました。
それを見たときは、俺もやってみたいわ!!と、強い衝撃を受けたものです。
が、次にやる舞台が控えていたり、ショートフィルムだったり・・・と色々あり、
英語でネタを考えて暗記して(未だに英語は、かなり苦手なのですが・・)
練習して、という時間を取れそうも無かったので時間が出来たら~~
なんて思っていました。
そんなこんなで、バタバタしながらカナダ生活を送っていたわけですが、
最近色々な話が流れてしまい、カナダでの目標を失いかけて、
風邪なんかを引いている時に、あの時映像を見て受けた衝撃を思い出したのです。
これからの最後の一ヶ月、
友人がカナダに遊びに来たり、色々とやっておきたい事、
やらなきゃいけないこともありますが、

最初は一人で一人漫談(story telling)
~中略~~~以下省略

といった尻すぼみになってしまうのもいまいちなので、

最後も一人で一人漫談(standup comedy)


なんて感じで〆れたら楽しいかな、と思い始めました。
あの映像を見たときは、自分もアメリカのハリウッドか、NYで、と思っていましたが、
バンクーバーででもどうやら出来るかもしれないので、いろいろ模索してみます。
久々に英語で台本書き、暗記、練習・・・
う~ん、いい英語の勉強になりそうです・・;)
これからネタを書いて、場所を探して、出演させてもらえるように交渉して、と、
やる事が一気に増えましたが、なんとか最終目標を達成できるように頑張ります。
これを書いているうちに、どうやら風邪、治ったようです。
ではまた

最終目標 in かなだ」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    やっぱり気持ちの持ちようってありますよね!病は気からといったもんです。
    私も2・3週間前までの1ヶ月くらいはダラダラと過ごしてしまいましてすごく
    勿体無い時間を過ごしてしまった気がします。。
    しかしやっぱり動かなくてはと思い朝は7時くらいには起きて活動するように
    なったら、早起きは三文の徳・・・ではありませんが、実際道が開けてくると言うか
    最近は忙しく楽しく過ごせて来ました。
    私も限られたカナダlifeを満喫させたものになるようドンドン積極的に動いていこうと思います!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    充実しているようでなによりです^^。

    病は気から・・ありますね。
    ただ、時には無理をしてでも休む勇気が必要、という事を
    今回は学びました。(体は正直なもので・・)

    では良いお年を~!

Koji Sasagawa へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です