カナダ最大の都市へ

日本から遊びに来ていた友達と、ナイアガラの滝と、トロントに行ってきました。
少し前までなら、どうせどこかに行くならロスかニューヨークかな、
なんて思ったりもしていましたが、カナダで一年も生活しているのに、
カナダ最大の都市、トロントを見ないで帰るのはどうかと思いまして。
笹川が日本で初めてまともに英語で話した人は、トロント出身のカナダ人でしたし
こちらに来てからも、トロントで演技を学んだ、という俳優さんや
音楽をやっていた、という人達と出会ったりしたので、
話でしか聞いた事のないトロントを余すところ無く見たい、と思い、
とにかく街を知るには街を歩け!という事で、一日6、7時間以上歩いてみたり。。

とある移民街の路地裏

あと、世界一高い展望台 CNタワー にも上ってきました。
料金も結構高かったので、どうしようか迷ったのですが、
散々歩き回ったトロントの街を上からも見てみたかったのと、
タワーが1976年からある、という事を知って、奇遇だな、と思ったので。
(笹川の生まれた年と一緒)
結局そこで一人で3時間くらい過ごして、
英語に興味を持ち始めた頃の事や、今までのカナダ生活の事を
いろいろ思い返してみたり、これからの事を考えてみたり。
まーとにかく行く事が出来てよかったです。

トロントの中心街

まだ実感がいまいち湧きませんが、カナダ生活も残りわずかになってきました。
今回の一年に渡った初めての長旅も、もうすぐ終わりを迎えます。

カナダ最大の都市へ」への3件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    すっごい綺麗!!!チョット高いお金出しても見る価値あったんじゃないですか?
    トロントの中心街ってこんなにも綺麗なんですかぁ!素敵☆
    一年間のカナダLife、kojiさんはきっと充実してたんじゃないでしょうか!?
    演劇の現地の学校に通って英語も習得して、エキストラ出演もし、
    バイトの経験もし、最後には友達と旅行も出来、・・・ホントただ単にワーホリで
    来たって人とは違くて、充実してたと思います!最後まで楽しんでください☆

  2. SECRET: 0
    PASS:
    本当に充実していますね~。 着々とこなしていくその行動力、見習いたいと思います。

    CNタワーのガラスの上に立ってみました?私は足の振えが止まりませんでした。笑 (以外と小心者かも) 

    残りのカナダ生活、エンジョイしてくださいね♪

  3. SECRET: 0
    PASS:
    >コキアさま
    本当はもっと色々としたかったんだけど、時間の使い方が下手なのと、
    英語力が・・・だったので・・・でした。これからもいろいろがんばってね。

    >ひまりんさま
    CNタワー、結構俺もビビッてしまいました。
    ガラスの上に乗っているときに、カナダサイズな中年女性が
    ドシドシいわせながらジャンプし始めた時は、死ぬかと思いました^^;

コキア へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です