雪山 de スリッパ (前編)

最後の旅でアラスカに4泊してきました。
初日
深夜到着。タクシー代をケチろうと日中までバスを待つため空港泊。
 
2日目 
タクシー代をケチろうとバスを待っていたものの、バスが動いていない事が判明。
渋々タクシーで、宿まで。
タクシーのドライバーが良い人で、メーターを止めたあと、
タクシーで、30分位無料の市内観光ツアーをしてくれる。
寒いけど、人はあったかいアラスカ という感じでしょうか。
その夜は宿の付近で目当てのオーロラを見ようと試み、
-20℃の真夜中に、白いバスタオルを顔に巻きつけ4時間程歩き回るものの、
見ること出来ず。
(冷えてきたら車道シャドウボクシングをしたりして暖をとったりしてました)
その後ネットで、オーロラ予報なるものをみつけてチェックしてみると、
笹川が行ったフェアバンクスでは、滞在中に見れなさそうなことが書いてあり。。
3日目
せっかくその為にきているのに、みすみす逃して堪るか、と思い、
同じ宿に泊まっていた人達とオーロラを求め、共に車を借りて、北極圏へ行く事に。
(飛行機も出ていたのですが、10万円位掛かるようだったので)
(ちなみに、レンタカーは24時間で、5000円程度でした)
夕方にスーパーで買出しなどをした後、出発し約3時間後、
そろそろ北極圏に入ろうかという時に・・・・事は起きました。
続く・・・・・

雪山 de スリッパ (前編)」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    オーロラ。一度見てみたいなり。
    新潟では見られないよね。ってか、見られなかったわ。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    はい、新潟では見れませんし、今年は雪も殆どなかったようです。。

Koji Sasagawa へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です