これからの10年パスポート

3月に入りましたね。
修理に出していた時計が、ようやく戻ってきました。
また新たに時を刻み始めています。
今回も10年位は動いてくれるのでしょうか?
切れていたパスポートも新しいものをゲットしました。
今回も前回同様10年間有効のモノにしましたが、
ICチップ内蔵というものに変わっていて、
ちょっと捻っただけでも折れてしまいそうです。
(勿論、そう簡単には壊れたりしないんでしょうけど)
今回の期限切れに気付くキッカケになったのは、
とある海外ロケ仕事のおかげなのですが、その仕事には
参加しない事になったので、今の所特に海外に出る予定は無くなりました。
まあ、何はなくても前もって準備をする、という姿勢は大事なので、
いいキッカケにはなりました。
(そんな訳で、現在海外ロケ案件大募集中です^^!)
そういえば、約10年前に初めてパスポートを申請した時も、
特に海外に行く予定はありませんでしたし、
飛行機にも乗った事がありませんでした。
詳しくは、旧笹川功二の工事中の住友 VISAカード←をクリック。
笹川は、住友VISAカードが、三井住友VISAカードに名称変更をするまでの
1年3ヶ月間、中山エミリさんの彼氏役として二人で一緒にCMに出てました。
(きっともう覚えてる人とかいないんだろうなぁ…)
10年前のあの時は、初めての飛行機、初海外なのに、行きも帰りも
ビジネスクラスだったので、今思うと随分贅沢なフライトをさせて頂けたんだな、と
思いますが、当時はその有り難さも分からず、英語もさっぱりで色々と大変でした。
昨夜、雪降る新宿の道端で偶然カナダ人の友達とバッタリ会ったので、
積もる話にはなを咲かせました。(雪は積もりませんでしたが)
10年前なら例え準備をしていたとしても、会話なんて出来ませんでしたが、
10年前に初めて海外に行って、英語が話せたらどんなに楽か!!と
痛感する様な出来事があったからこそ、今があるのだと思います。
まあ、そんなこんなで 海外ロケで渡航させていただいたあの日以来、
国際線の飛行機は解禁したのですが、実は国内に関しても、
国外線の時と同じように国内線も初フライトは仕事で!という
傍から見たら意味不明なこだわりをもっておりました。
が、今年の1月に高知と、札幌に仕事で飛行機に乗りましたので、
遂に今年から国内線も解禁となりました。
歳を重ね、色々な経験を積むに従って、段々色々な事が新鮮では
なくなっていくものではありますが、
いくつになっても、初めての体験というのはドキドキワクワクしますね^^
これからの10年間、この新しいパスポートを使ってどこの国に行って
どんな経験をするのかはまだ分かりませんが、
これからも色々なモノをみて、色々な人に会い、
色々な初体験をしてみたいと思ってます。
(そんな訳で、海外ロケ案件大募集中です!!)←シツコイですねー^^;

それではまた。

これからの10年パスポート」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    お久しぶりです!
    お元気ですか??
    ぜひハリウッドでお仕事を!!(^^)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >sayuriさん
    元気です^^ロスはいかがですか?
    自分もいずれ行ってみたいと思っています^^

Koji Sasagawa へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です