夏の記憶とか

久しぶりに更新します。
夏ももうすぐ終わりそうですね。
昨日位から肩の皮がむけはじめて、ちょっとムズ痒いです。
お盆には実家に帰って、甥っ子等と、笹川だらけで笹川流れに行って、
カニを捕まえたり、花火をしたりして来ました。
(ちなみに笹川流れとは、新潟にある海岸の名前です。)
甥っ子達とはだいたい年に一度位は会うんですが、
年々大きくなり(当たり前ですが)上の子は小学生になってました。

夏が来れば思い出す♪ っていう歌が関係あるかどうか分かりませんが、
実家で小学生を相手にしたりしていると、自分が小さかった頃の事や、
昔の事をふと思い出したりします。
夏休みに機動戦士ガンダムの再放送をみるのは、笹川の子供時代の
定番メニューでした。
と、そんなこんなで帰京した翌日にお台場にたっているガンダムを見てきました。
前日に牛久大仏(本体の長さ100m)の横を通り過ぎていたため、
ガンダム(18m)の大きさにはビックリはしなかったのですが、
その分妙にリアルに感じられて、今にも歩き出しそうな気がして、
ちょっと不思議な気分になりました^^。

夏休みの感想文みたいになってきたので、今日はこの辺で。

夏の記憶とか」への4件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    私は先日秩父に行きましたが、普段見慣れない自然だなって癒され帰宅しました。多摩川近いのに、身近にあるものの大切さを見失いかけていたかも・・・。あ。なにいいたいんでしょうね 笑

  2. SECRET: 0
    PASS:
    やっぱりガンダムかっこいいですね♪
    また近いうちお話しましょう!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ガンダム、見てきてくれたんですね。ありがとうございます!
    うちの社運を賭けた(←大袈裟w)一大プロジェクトなんです。
    1/1スケールガンダムは!!!

    でも、来年は『ガン消し』が30周年なので、また何か
    やらかすみたいですよw

    では、また近いうちお会いしましょう♪

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >shihoooooox★★ さん
    そうですか。
    秩父に行った事はありませんが、きっと良い所なのでしょうね^^
    川はいいですよね。自分も川の近くで育ったので好きです。

    >sayuriさん
    はい、ガンダムはカッコいいですね。操縦したくなります。
    今度学校に呼んで下さい^^

    >ayumiさん
    そういえばバンダイでしたね^^
    今度はガン消しですか、昔持っていた世代ですので楽しみです。
    ではまたピザパーティーでもしましょう^^

sayuri へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です