うちのマンションのこと

うちでは洗濯機をベランダに置いています。
そして服の分量の関係で、基本的に週に一度は洗濯をしています。
先週、うちのマンションの全世帯が断水した事について書きましたが、
それに気付いたのは、洗濯をしようとした時でした。
まあその断水も先週無事直り、洗濯を無事に済ませる事が出来ました。
で、それからまた一週間が経ち、洗濯しないと服が無いような感じになったので、
先程洗濯をしようとベランダへと続く大窓を開けようとした所……
あ……、あれれれれ、れれれのれ、あかない、ひらかない、うごかない。。。
ということで、今度は部屋の大窓が開かなくなりました。
3年くらい前に住み始めた頃から建てつけが悪く、引っかかって開けるのに
結構力がいるような状態だったので、遂に来たか…という感じではあったんですが、
先週の洗濯は断水に阻まれ、今週の洗濯は窓に阻まれ、と
2週連続で阻まれるとか、今月はもうどんだけ洗濯運がないのかと。
これはもう、「どんだけーー!!」って言うかたに代わりに どんだけー と
言って欲しい位、どんだけー な感じです。。
もしかしたら、実は笹川が観ていないだけで、
朝のTV番組でやっているうらないとかで、
先週は「O型の人は洗濯運が無いでしょう」とか言われていて、
今週は「水瓶座の人は洗濯運が無いから気を付けて!」とか
2週連続で言われていたんではないかと思ったり思わなかったり。
(そもそも洗濯運とはなんぞや…という感じではありますが)
まあとにかく2枚入っている窓のうちの片方が動かなくなり、
室内の水道からひいている給水ホースの長さや諸々の事情で、
この寒空の中、先程まで動く方の窓を全開にして洗濯をしていました。

まあこうなると、網戸も閉められないので、考えようによっては
蚊が居るような季節じゃなくて良かったのかな、とも思います^^;
そっか、良かったの蚊〜
………
………
〜お知らせ〜
笹川が舞台監督として参加している舞台「殺(アヤ)める人々」が
今日初日をむかえました。俳優の坂上忍さんが作、演出をしていて、
下北沢のシアター711という劇場で、今週日曜日までやっています。
笹川も毎日居ます。
観る人によっては、結構ずっしりきちゃう系だと思いますが、
興味のある方はぜひどうぞ。
坂上さんのブログ
追記
舞台、おかげさまで無事終了致しました。
沢山のご来場、誠にありがとうございました!!

うちのマンションのこと」への3件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    洗濯運、新しい表現ですね、もしやと思ってググってみました。
    笑いがおきます。先に言おう、おめでとうと・・・

  2. SECRET: 0
    PASS:
    お洗濯が一週間に一回なのもびっくりですけど……。
    コインランドリーに行って千円拾うとか、違う洗濯運があがるといいですなぁ。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    >しほっくすさん
    ググっても特に何も無いんですが…。
    運気は復活したようで、窓もなおりました。
    ではよいお年を^^

    >kamaさん
    まだ一人暮らしなので、週1でじゅうぶんなんです^^;
    千円…コインランドリーで拾ったら、
    金運じゃなくて、洗濯運扱いでいいのかな(笑)
    ではではよいお年を^^

しほっくす へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です