熱中症

東京の本日の最高気温、36℃位だったとか。。
梅雨はいったいどこへいったんでしょう・・・。
暑すぎです。泳ぎたいです。
みなさま熱中症には気を付けましょう。
所変わって新潟では、梅雨前線の影響で大雨だとか。
道路が冠水している映像とかを見ると・・・。
今年の夏も、異常気象とか言われるようになるんですかねぇ・・。
話は変わってTOEICの結果が、封書にて届きました。
このブログ上で点数を発表する、といっていたんですが・・・

1 TOEICの為の勉強を一切しなかった。
2 テストを受けるのは10年ぶり位だった。
3 初めての受験で、時間配分等が分からず、最後の30問を空欄で提出した。
4 机に放送禁止用語が書いてあり、気分が萎えた。

なんてこともあり、かなり低い点数でした。。。
と、まあ言い訳はこの位にして、発表いたします。
380点・てん・・てん・・・
え~とですねぇ、ちなみに990点満点のテストです。
今回の受験者の平均スコアは 567点だそうです。
更にちなみに、
リスニングとリーディングのパートに分かれていて、個別に点数が出てたので
ここに晒すと、
リスニング 305点(495点満点中)  リーディング75点(495点満点中)
う~ん・・・やっぱりちょっとお恥ずかしいですね。。
ま~でも、会話とかの練習だけでなく、地道な勉強 (文法、構文、単語などなど)も
しなきゃなぁ~と思わせてくれる要因になったので、
受けてみて良かったと思います。
当分TOEICを受ける予定はありませんが、
次回に受験する時には760点位取れるようになっていたいと思います。
(単純に今回の点数の2倍って事ですが)
まぁ、英語の勉強に熱中出来れば・・・ の話なんですけどね。。
それではまた。

熱中症」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    いやいや、今回のリスニングの平均スコアは310点なんだってさ。。。
    (つまりこれも平均点以下・・・)
    でもま~、もう少し英語の勉強は続けていくことにするよ。

chan-chan-blog へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です