笑顔で

先日、日本の運転免許証を、ここカナダのBC州の運転免許証に交換する
手続きをしてきました。で、本日郵送にて受け取りました。
こっちの免許の写真 笑顔でもいいんですね。
カメラのレンズの下に スマイル って書いてありました。
で、担当してくれたお兄さんは、メチャメチャ事務的に、5秒間笑顔作っといて・・・
といい、とてもやる気なさそうにしている。。。
まぁ、明らかに自然に笑える状況ではなかったのですが、
そこはオトコ笹川、役者魂に火がつき、とびっきりの笑顔を・・・・・・・・・・・

作ることなく撮影してきました。。。
坊主がちょっと伸びた髪に、無精ひげ風のヒゲ。で、薄ら笑い。。。
パスポートやら、免許やらの証明写真って、
無表情なので、
みな結構犯罪者顔になったりするものですが、笹川のこの顔・・・この薄ら笑い・・・
なんだか無表情じゃないのに犯罪者っぽくなってしまいました。気のせいかな。。
さて、この免許証、日本の免許証と引き換えに手に入れたのですが、
それと同時に、カナダでバイクを運転する資格を失いました。
(バイクの運転資格は移行出来ないらしくて・・・・)
こちらに来る前に、バイクでカナダを横断出来たら楽しいかな~なんて事を
考えたりもしていたので、ちょっと残念ではありますが、
こちらでの生活も早6ヶ月、出来る事と出来ない事が、段々はっきりしてきました。
もうすぐ折り返し地点。。
笑顔を忘れずに、いろいろ頑張ります。
それではまた。

笑顔で」への4件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ふふっ。
    思わず笑ってしまった!
    だってエロ目なんだも~ん(笑)

    それにしても、もぅ半年かぁ。
    早いなぁ・・・。
    私の東京生活も1ヶ月きったので
    後悔しないよう、思い切り遊んでま~す♪

  2. SECRET: 0
    PASS:
    犯罪者だ~!と、ぱっと見おもったよ!
    もう半年も経つのか~早いね~、まあ、やれることはやれるようにしてくれ!
    僕もそうする!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    っささがわ〜〜〜〜〜!!
    確かに、犯罪者が何かしでかした後、ご満悦ってカンジの笑顔だな(笑)
    元気そうで何より!
    こっちも、みんな元気にやってるよ(^_=)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >がん ちゃん
    あと残り半月位になったのかな?
    こっちの残りは半年あるけど、俺も後悔しないように色々頑張るよ。
    >setoさま
    >やれることはやれるようにしてくれ!
    とりあえずヒゲを1カ月以上剃ってないです。
    日本じゃこんなこと出来なかったから、カナダならでは・・・・
    ん、そういうことじゃないのかな??
    > ikuさんへ
    はい、なんとか元気にやってます。
    今度のカウボーイ役の拳銃の扱いを練習する為に、
    おもちゃの銃(金属製)を持ち歩いているので、
    所持品の検査とかされたら・・・そんな感じです^^
    皆様にも宜しくお伝え下さい。

iku へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です