ニューヨーク到着から2日目まで

少しご報告が遅れてしまいましたが、無事にニューヨークに到着しました。
家を出てから滞在先まで、電車や飛行機、バスなどを乗り継ぎ、
計22、3時間掛かりました。。
(なお、14時間くらい?時差がありますが、ブログの設定日時は
日本時間のままにしておきます)
滞在先はドミニカ共和国の人が多く住んでいる地域らしく、
これを書いている今も、窓の外から陽気な南米風の音楽が聞こえてきます。
こちらまだ短パンで出かけるられる位暑いです。
初日は(9月1日)こちらの時間で夜9時くらいに滞在先に到着したので、
ちょっと周りをぶらついてから早めに寝ました。
二日目(昨日)は、地下鉄に挑戦して(何度か自動改札に引っかかりながら^^;)
マンハッタンの中心部の方まで行ってみました。
何だか変な話ではありますが、色々な意味でニューヨークっぽかったです。
で、夜には早速コメディーをやっているお店に観にいってきました。
一年ほど前からNYに渡られて活動されてる長井秀和さんが
出演されているのを出発前に知ったので。
こちらに来る前に日付を決めてきた予定は3つしかないんですが、
その一つ目でした。
笹川の他にも日本人のご夫婦が一組来られていた為、
サービスで最後の方には、日本語でのネタも少しされました。
(あの有名な  間違いない! というものです^^)
終演後、お誘いいただいたので、日本風?の居酒屋へ。
(店員さんは全員日本人ぽかったです。)
実は長井さんとは日本でもお会いしたことがなく、
初対面だったのですが、NYでの色々なお話を気さくにお話していただきました。
ありがとうございます。
下の写真は長井さんと、こちらのTV局で働いている韓国の方と、
同じステージを観に来られていた日本人のご夫婦です。
韓国の方も、日本のご夫婦の方もとても良い方々だったので、
良い時間が過ごせました。
写真を撮ったのが居酒屋なので、どこなのか分かりつらいですが、
一応もうNYに着いています。
あれ?お前、昨日新橋の居酒屋にいなかった? といったような
質問は受け付けておりませんので、あしからず。
月末に帰るまでには笹川も頑張んなきゃな~、と改めて思いました。

それではまた!

ニューヨーク到着から2日目まで」への5件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    無事に付いたんですね~。
    いきなり面白い体験してていいなあ。
    後ろに「イカ焼き」とか書いてあるので、若干疑問も残るんですけど。

    てか、長井さんってNY行ってたんだ・・・。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    無事に辿り着いてて何より何より(^o^)
    写真で見る限り、kojiさんも元気そう!!
    たくさんの貴重な出会いを大切にネ☆

  3. SECRET: 0
    PASS:

    早速、素敵な出会いですねー^^
    3つの目的が叶います様に★

  4. SECRET: 0
    PASS:
    豚足とイカ焼きおねがいします!
    一瞬ササガワ君が、かわいい女の子に見えてしまった私、、
    髪のばしてるのねぇ~~w
    ニュヨーク楽しそうねーー(^-^)

  5. SECRET: 0
    PASS:
    >airdoさん
    はい、そうなんです。
    写真をあらためてみたら、イカ焼きの他にも牛のOOOみたいな
    メニューも写ってますね。。

    >sexyさん
    ありがとうございます。
    おかげさまで元気にしています^^

    >あすかさん
    先日日時の決まっている二つ目の予定も終わりました^^
    もう一つももうすぐです、

    >chan-chan-blogさん
    あら、かわいい女の子だなんて~ウフフ・・・。。。
    まあ、アップでみたら単なるヒゲだらけのオヤジですよ^^;

Koji Sasagawa へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です