眠らない街新宿歌舞伎町から離れました。

引っ越しました。
先月末に引っ越し、住所、FAX番号等が変わりましたので、
郵送物及びFAX等を送付していただく際には、
事前にPCメール、もしくは携帯の方にお問い合わせ下さい。
お手数をお掛けしますが、よろしくお願い致します。
〜〜〜
前回、8月8日に「猛暑猛暑言っててももうしょうがない、
みんなで豚のしょうが焼きを食べちゃおうキャンペーン2010」
について熱く語って以降、ブログを2ヶ月間も放置しておりましたが、
猛暑で溶けてなくなった訳ではなく、色々やってました。
引っ越しの事。
笹川は18歳の時に新潟から上京したのですが、
葛飾区内のとある街に2年住んで、以降20〜30歳まで(カナダに行くまで)は、
ずっと一つの街に住んでいました。(徒歩2分の所に引っ越したりはしましたが。)
で、カナダではガイド本に危険地帯と書いてある地域に一年住み、
帰国後は友達の家に数週間転がり込んで、
それ以降の3年半程は、歌舞伎町に住んでいました。
そうです、眠らない街、もしくは警視庁24時、でおなじみの、
あの東京の新宿、歌舞伎町です。
新聞の勧誘等は一切来ず、宅配便のお兄さん達も目を合わせてくれず、
何かの申し込みの住所欄を記入していると受付側の態度が微妙に変化していく、
というようなちょっと不思議な経験が沢山出来て楽しかったです。
初対面の方には物珍しがられる、というのも一つの楽しみでした。
誰かに紹介される時には大体笹川は歌舞伎町に住んでいるんだよ、
と枕詞のような感じになっていましたし。
歌舞伎町に住んでいる、というと危ないんでしょ?と必ず聞かれるのですが、
夜中でも人目が常にあり、防犯カメラが街中にあり、
警察が常にパトロールしているという、日本でも稀な位、安全だったと思います。
空き巣なんかもわざわざどんな人が住んでるか分からないし、
歌舞伎町のマンションの部屋なんか狙わないですよね。
そして、何より各線新宿駅より徒歩10分というとても便利な場所でした。
(もし笹川の直接のお知り合いで興味がある方がいましたら、
管理会社を紹介出来ます^^)
ワンルームで少し手狭になったので、ここ数ヶ月ちょくちょく部屋探しを
していたのですが、
結局20代を過ごした元の住み慣れた街に戻る事にしました。
歌舞伎町の旧マンションから自転車で10分位の距離なのですが、
今度は閑静な住宅街なので、ある意味少し落ち着きました。
引っ越しの当日は、車を借りて、友人達がお手伝いに来てくれて、
車で旧居と新居を5、6往復しました(思った以上に荷物が多くて…)
元々男性2名女性2名で済ませようとしていたのですが、
男性を4名に増員出来てなかったら終わらなかったかも。。
お手伝いに来て下さった皆さん、本当にどうもありがとうございました!
そして最近は色々な手続き等も終わり、ようやく馴染んで来ました。
4年前に通っていた歯医者がまた近所になったので、
今日久しぶりに行ってきたりしました。
上京したての頃は、新潟から出て来た笹川。
20代の頃は、CMに出ている笹川。
カナダに居た頃は、日本で俳優をしていた笹川。
帰国後は歌舞伎町に住んでいる笹川。
と、何となく紹介される時の枕詞みたいなモノが
決まっていましたが、この引っ越しを機に、
今度はどんな枕詞が付くようになるか楽しみです。
とりあえず次は、OOを撮った笹川。と言われるように、
クリエーターとして何か実績を付けたいと思います。

眠らない街新宿歌舞伎町から離れました。」への5件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    引っ越されたのですねー。歌舞伎町のお部屋、結構好きでしたよ♪何するにも本当に便利ですよね。新宿は!新しいお部屋も良さそうですねー★また近々遊んでくださいねー☆差し入れピザ持ってきますw

  2. SECRET: 0
    PASS:
    引越しおめでとう!これからの活躍を期待してます!またパーチーしようね!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    OOを撮った笹川。ほっほう 近い未来でたのしみにしているのでがんばってください!

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ワンルームで6往復って結構荷物たまったんだね(笑)
    私も荷物が増え続け・・・・
    ワンルームとかの生活が懐かしい~~
    Qメンバー、新居ご招待、とか期待してます(爆)

  5. SECRET: 0
    PASS:
    >ayumi さん
    はい、あの部屋から引っ越しました。今度はゆう君も交えてピザでも^^

    >Lemoさん
    ありがとうございます。ネコも可愛がってやって下さい^^

    >シホさん
    はい、OOを撮れるように頑張ります

    >usualifeさん
    そう、まさか6往復もする事になるとは思いませんでした^^;
    Qメンバー…なにぶん閑静な住宅街なので…(以下省略)笑

ayumi へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です