深夜の格闘

さてそんな訳で家を新しい住人に明け渡したのですが、
日本への帰国は2月8日。
いろいろな事を考えていたのですが、結局オーロラを見るために
アラスカに行く事にしました。
安いチケットやらの関係で、出発は2月2日の朝。
そんな訳で、2月1日の宿をどうしようかと。
今まで住んでいた家のリビングのカウチで寝るとか、
友達の家に泊めてもらう、という選択肢もあったのですが、
家の近所にある、一泊$15の宿に泊まってみる事にしました。
(どんなところで、どんな人が泊まっているのか興味が湧いたので)
こんな感じの路地を抜けて~

たどり着いたのは、看板も注意していないと見逃してしまうような・・宿。
おいおい、大丈夫かよ!?というような外観でしたが、中はわりと普通でした。
つい最近トロントに行ったばかりで今度はアラスカ。
無職の笹川にとってはなかなか・・・だったので、
米など、食料品を持ち歩いての旅でした。
そんな訳で、クッキングタイム♪♪
まずは、米を鍋に入れて火に掛けて~
Kitty も大好きなツナ缶(本日のメイン)を開けて・・・ん、んんんぅ~、
開きません・・・というか、完全にこの缶切、壊れています。。
しかし中途半端に小さな穴だけ開いてしまったため、
このまま次の宿に持って行く事は出来ませんし、
ご飯を炊き始めてしまったのに、ツナ以外のおかずが無い。
ここで引き下がっては男が廃る、という事で夜11時を過ぎた
寂れた宿の共同キッチンで、ツナ缶と格闘すること数十分。


遂にやったよ、俺! うん、頑張ったぞ、俺!!
で、ふと時計に目をやると、時刻は~~

気付けば、バンクーバーの時間でも誕生日を迎えていました。
こんな感じで始まった31才、いろいろ頑張っていけそうな気がします^^:
そんな訳で、誕生日おめでとう、俺!!!

深夜の格闘」への5件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    かなーり遅くなっちゃいましたが、、、お誕生日おめでとうございます!
    アンド無事帰国されたみたいで良かった。
    ではではKeep in touchで。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    誕生日おめでとう♪
    今年はきっとツナ運あるよ~(笑)

    オーロラはみれたのかな?
    私も一度見てみたいんだ~。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    Happy Birthday♪おめでとうございます^^

    凄いツナ缶!ツナ缶とどんだけ戦ったのかが、
    解りました。お疲れ様でした!!

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >chan さま。
    ありがとう。そういや柿ちゃんってもう結婚したのかな?
    今度連絡します。

    >コキア さん
    はい、荷物を全部背負ってヒイヒイ言いながら無事帰国しました。
    ちょっと聞きたいことがあるので、メールしました。

    >がんちゃん
    ありがとう。そうだね、今年はこのツナ運を生かして・・・・って、
    どんな運だよ!ってことで、オーロラ見てきましたよ^^

    >スマイル8さん
    うん、負けず嫌いなので、この状況に負けてたまるか~と
    頑張ってみました。伝わったようで何よりです^^

がん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です