365日間

アラスカからバンクーバーに戻り、すぐに帰国、という日程を立てたので、
バタバタと、帰国用の荷物を80リットルのバックパックやらなにやらに
詰め込んでみました。
カナダにやってきた時も、自分の身一つで乗り込む、という気合を入れるため、
あえてゴロゴロがついているバックを持たずに(覚えている人、いるのかな?)
来たので、帰りも自分で持てる範囲の荷物で帰ることに。
飛行機に乗り、約9時間、365日振りに、日本に帰国しました。

帰国後は~~~~
住民票を日本に入れるため、そのまま実家の新潟に帰りました。
で、2年振りに甥っ子に会ったりしました。
以前会った時にはまだ話せなかったのに、今回会ったらよく話す子になっていて、
笹川が英語を覚えている間にこの子は日本語を・・と、
なんだか時の流れを感じました。
最初のルームメイトが、今、日本(新潟)に、ワーホリビザで来ているので、
新潟で、彼女とその彼氏に再会しました。(なんか不思議な縁です)
そんなこんなで数日を実家で過ごした後、東京に戻り、
友人宅にアポ無しで、転がり込みながら
新しい部屋を探したり、色々な人に帰国の報告をしてまわったり、
新しい事を始めるにあたってのアドバイスを頂いたり、
新居用に電化製品や家具を頂いたり^^。
と、なんだかんだとバタバタしておりました。
とりあえず、生活出来る環境は整ったので、
あとは、新しい事を軌道に乗せられるように頑張っていきます。
そんな訳で、
過去日記~カナダ、アラスカ篇~は、この辺で終了させて頂きます。
やりたかった事が全部出来たわけではないけれど、色々な事に挑戦し、
経験し、色んな出会いが出来た、今回の一年に及んだ初めての一人旅。
自分が何者なのか、そして存在意義さえ分からなくなるような不思議な環境に
身を置く事によって、自分が本当にしたい事を発見することが出来ました。
ちなみにバンクーバーを去る際に、何年後かに、
バンクーバー・インターナショナル・フィルムフェスティバルに
自分の映画を持って帰って来るよ! なんて事を友達に言ってしまっているので、
いろいろ頑張って行かなきゃなぁ~と改めて思う今日この頃です。
そんなこんなで、笹川功二の工事中 は、また東京篇に戻ります。
今後もよろしくお願いいたします。

365日間」への4件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    お疲れ様でした。無事帰国されて良かったです。
    私は相変わらずの毎日ですよ。少しでももっと充実できるようにあとの3ヶ月
    頑張ります。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    あの送別会から1年かぁ。
    早いね。
    カナダに行くと聞いたとき
    その行動力を尊敬したけど
    やり遂げちゃうなんてさらに尊敬だわ!
    お帰り会やろ~ね!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    おかえり&お疲れ様でした!
    今後居所が決まったら連絡ださいませ。つーか何処に住むんだ?

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >コキアさま
    いろいろ楽しみながら頑張って下さいね^^。
    >がんちゃん
    一年ってあっというまだね、お帰り会は、東京で?それとも・・・??
    >いしわた氏
    ただいまです。居候生活からは一週間で抜け出す事が出来、
    今は一人暮らしに戻ったよ。
    なかなか面白いところに住み始めたので、今度遊びに来なよ。

Koji Sasagawa へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です