東京案内

友達が、兵庫から東京にオーディションを受けに来るという事で
東京で一年ぶりに会いました。
なんでも、以前大阪で所属していた事務所を辞めて、東京で新しい事務所に
入る為のオーディションって事で、交通費は自腹。そんな訳で友人は
夜間高速バスで、8時間位かけて、朝7時頃にやってきました。
(バスの方が新幹線より安いんですよね、長いし疲れるんですけど・・)
以前ワタクシも遊びに行くときに、新宿⇔大阪 をバス移動した事があります。
その時は友達3人で行ったので、そんなに長く感じなかったし日帰りではなかった
ので、そんなに疲れはしませんでしたが、その友人は日帰り1人旅、AND
オーディションへの緊張感・・・さぞかし疲れたと思います。
ほんとお疲れさんでした。。
友人は東京には殆ど来たことがないらしく、心細いかなって事で、
朝7時頃〜夜11時頃まで都内をナビしてました。で、夕方頃にオーディションが
終わり、さて、じゃー何処に行きますかね、というモードになった時
・・・ホント・・・悩みました・・・ワタクシ。。。
自分が初めて東京に来たときは、右も左も分からず、いろんな所へ
行ってみたものですが、その子は日帰り。。しかも時間もそんなにないし・・・。。
都内に住み始めてかれこれ 10年近く経つのに、改めて考えてみると、どこに
何があるかは大体分かってはいるものの、数時間で東京に来たな〜という実感を
持ってもらうには何処に案内すればイイのかしらん?? と。。。
結局 とある場所 に連れては行ったのですが、「貧弱な発想だな〜」
と思われるのもなんなので、ここではあえて公表は致しません・・あしからず・・。
そんなこんなで、友人は夜11時過ぎにまた高速バスにて帰路に着きました。。
東京を楽しめた事 AND オーディションに合格出来る事を
     
本当に願っております!!
せっかく東京まで来たんだしね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です