親知らずの抜歯

右下の親知らずの抜歯、ようやく終了しました。
抜歯にかかった時間は20分程。
ドリルのような物を使ってゴリゴリやられたりして
一つの歯を四つに分割して抜いてもらい、最後に縫合してもらって終了。。
で、生活上の注意などを聞いて、抗生物質、鎮痛剤をもらって帰宅。
いや〜特に痛くもなかったし よかった×2 なんて感じだったのですが・・・。
それから数時間後。。
麻酔が効いている内は全く痛くなかったのですが、切れるとかなりの激痛が・・・
痛み止めを飲んでも治まらず、本当に死ぬかと思いました。甘かったっす。。
冷やしてみたり、違う事を考えたりして、必死に紛らわせようとしている内に
睡魔に襲われーーー、起きたら、痛みはだいぶひいていました。
今は右頬から右顎の辺りがちょっと腫れているだけで、痛みはそれ程ありません。
(痛み止めが効いてるんですかねぇ)
あとはこの傷口が塞がって、抜糸を済ませれば
手前の歯の治療(今回の抜歯の発端になった)が出来るようになります。。
いや〜、やっとゴールが見えてきました。。。
これから一週間位、 腫れるし安静にした方が良い という事で、
バイト 仕事共に休みにしてもらっているので、
しばらくプチ引きこもりになります。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です