異物感が…

明日はいよいよ抜糸の日、
って事で、縫合してある口の中をじっくりみてみたり。。
黒くてちょっと太めの糸が、しっかり傷口を止めています。
この糸とも明日でお別れかぁ、今までお世話になりました・・などど感傷に浸ってみたり。
続いては ほとんど腫れも引いた、頬のチェック。。うーん、もうほぼ元通り。
まだ痛みはあるものの、これなら日常生活に戻れます。
で、頬も感慨深く擦ってみたり。。(他人がみたらかなり怪しい絵ですが・・)
すると・・・あれ??何かあごの下(抜歯した所のちょっと下の辺り)に、
コリコリとした異物感が。。。。。。。。
よくよく触ってみると、どうやら二つあるようで・・・・
一つは小豆大で、もう一つは大豆大?のしこり。。。
いや〜なんでしょうこれは!!触るとちょっと皮膚の中で動くんですよ。
(正確には動かせるです。しこりが意思を持って動いている訳ではないので・・・)
で、気になって色々と考えた結果、思い付いたのは・・・
 
 1 抜いた歯のかけらが皮膚の下に入り込んで、腫れが引いた今、気付いた。
 2 抜いた歯のかけらが皮膚の下に入り込んで、腫れが引いた今、気付いた?
 3 抜いた歯のかけらが皮膚の下に入り込んで・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ササガワの貧弱な想像力では、他に何も思い当たりませんで・・・
あれれ? って事はまた切って摘出、とかするの??って事はまた縫合???
でもそんな事ってあるのかなぁ と思い、ネットで 「抜歯」 「しこり」 を
キーワードに検索をかけてみると・・たまにこういうしこりが出来る事があるらしく、
歯のかけらではないと分かり、ちょっとホッとしました。。
先生 少しでも疑っちゃってゴメンなさい。
良く考えてみたら抜いた歯は全部見せて頂いてましたよね。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です