コリコリしこり

久々にヒゲを剃って、抜糸をしてもらいに口腔外科へ。
三箇所縫ってあったんですが、サクっと抜いて貰いサクっと終了。
術後の経過は、「 まー問題ないでしょう! 」 との事で。。
でも、まだ痛みがあることを伝えて、また鎮痛剤を貰っちゃいました。
(気合が足りなかった、弱いワタクシ・・・)
続いて顎の下にしこりが出来ている事も伝えると、あ〜出来ましたか、と
良くある事のようなリアクションが返って来ました。先生に曰く、
リンパ節が・・ナンタラカンタラ・・でも一回出来ちゃうと無くなったりは、なかなか・・・フェードアウト。
最後の方の言葉は、よく聞こえませんでした。。が、無くならないって事だけは分かった様な。。
まーしこりは、あごの骨の下に隠れる位置にあるので、
特に問題がないのであれば、切って摘出したりはせず放置しますが。。。
とにかくこのコリコリしたシコリとは長いお付き合いになりそうです。
そういえば、抜糸後気付いたのですが、痛みがかなり治まってきました。
ひょっとしたら糸の締め付けも、痛みも原因だったのかも??昨日の夜は
痛みでなかなか寝付けない程痛かったのに。(キツ〜く、しっかり結んであったしなぁ・・)
まー、抜糸はとりあえず無事終了致しました。
ところで・・・
しこりって、コリコリしているからしこりって呼ぶんでしょうか?それともしこりだからコリコリ・・・??
うーん、今宵も眠れなくなりそうです。。。
では!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です