携帯電話

来週から住む家には固定電話がないので、
必要にかられて、本日 Fido という会社の携帯電話を手に入れました。
カナダでも携帯は普及しているらしく、携帯を持っていないと言うと、
本当かよ!みたいなリアクションをされたりします。
ちなみに今のところ、まだメモリー登録は、5人分しかありません。
(もちろん帰るまでには、いっぱいにしてやろうともくらんではいますが)
ちなみに
・カナダでの銀行口座
・SIMカード(社会保険番号 ←現在申請中ですが、これがないと働けません。)
なんていうものも、まだ持っていません。
でも?来週でホームスティ先を離れますし、これからいよいよ
カナダでの生活がはじまる、という感じがしている今日この頃です。
それではまた。

携帯電話」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    つーかスズトモちゃんです♪
    外国にいらっしゃるというだけでスゴ!ってな感じ〜☆
    銀行に社会保険〜。なんとも小難しく、大人っぽい。
    さっさ〜が元気でなによりよ(^^)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    コメントありがとう。
    いやいや、こっちでは大人っぽいというか、まだ小学生以下だよ。
    なんせ、言葉が満足にしゃべれないし、
    こっちの文化、習慣もまだ全然分かってないしね^^;

    でも、ゆいころんが言葉を話せるようになる前に、
    英語を話せるようになるように頑張りますわん。
    ではまたね~

チャリ子 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です