NY生活半分終了

現在こちらの日時では、9月16日の夜中です。
こちらに来てからあっという間に半月が過ぎました。
で、肝心のコメディーなのですが、全く面白いのが思いつきません。。
日常の中では笹川の下手な英語から、苦笑いなんかは良くされますが、
大爆笑をとれる気配は今のところありません。
こちらに着いてから色々と見て、感じたことをネタにして色々と
膨らませていこうと思っていて、
日本では全くネタを仕込んでこなかったのですが、
半月も居るのに中々 これだ!!というモノが出てきません。
微妙な経験はちょこちょこしているので、それらを膨らませて
上手く練れないこともないような気もするのですが、
出国前にターゲットにしようと思っていた「アメリカ人」というくくりが、
ニューヨークに来てみて、とてもあいまいなものだという事に気付かされました。
そしてなんとなく少しだけモチベーションが下がりました。
カナダでもトロント(東海岸)に行った時には、
移民(色々な発音の英語を話す人達の多さに驚きましたが、
こちらNYでも、移民の人がとても多いようです。
そんな訳で、その日のお客さんに合わせて、
ネタをしたりもするようなのですが、それはしたくないんです。
人種、性別、年齢、を一切問わない絶対的に鉄板な笑い、
というのがあるはずなので。
なんだかすぐそこに答えがあるような気がするのに、
それにはモヤがかかっていて、良く見えないし、手にも届かない、
というような感じです。とってももどかしいです。。
中途半端な笑いは、やる意味が無いので、正直全く欲しくないんです。
どうせやるなら、 
これだ!!という確固たる自信を持てるネタを作って披露したいんです!
まあ、もしも完璧なのが思いついても、そこから英語で暗記するという、
とっても苦手な作業が待っているので、
残りの半分で何とか出来るのか本当にわからなくなってきてしまい、
気持ちばかり焦ってしまっています。
誰かに強制的にやらされているわけではないので、やるもやらないも
全ては自分次第。
どうせなら、悔いなく気持ちよく帰りたいので、
可能な限り頑張ってみようと思います。
なにやら独り言(心の声)をだらだらとかいてまいりましたが、
ここで、NYとは関係のないお知らせです。
10月5日に行われる「西東京市民映画祭」で、
監督作の「3パウンド」が上映されることになりました。
別の日記に詳細を載せましたので、ご興味のある方はご覧下さい。

NY生活半分終了」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    いろんな経験ができてうらやましいです。

    10月5日の上映観にいきたいと思います!
    楽しみです!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >sayuriさん
    ありがとうございます。
    西東京映画祭、そういえばまだ時間が分かっていませんので、
    分かったらまたお知らせしますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です