黄砂がキッカケで交際がはじまりました 会社員(46)岡山県

本日は全国的に黄砂の話題に事欠かない一日になりましたね。
ということで、全国から寄せられた黄砂にまつわるエピソードを少し紹介します。

「窓に黄砂がついていたら、こうササっと拭いて。」 と、アルバイト先の先輩に
言われてリアクションに困りました。  飲食店アルバイト(19)東京都

よくある黄砂ネタですね。
黄砂はこうササっと拭けば良いんですね!
と素直な後輩を演じてみても良かったかもしれませんね。

「黄砂を防ぐ方法知ってる?」と友達に聞かれたので、マスクとかするんだろ、と答えたら、「こうさ!」と言いながら友達が突然90Lのゴミ袋をかぶってしまいました。こんな事で友達をやめたいと思った僕は心が狭いのでしょうか?  学生(21)石川県

21歳といえば、大人の階段を少しのぼってしまっていますよね。
お気持ちお察し致しますが、俺の分はないのかよ! と
思い切って乗ってしまうのも若さだと思いますよ。

「黄砂に降参。」 技術職(53)福岡県 他多数
もうこれは、あつはなついねー というのと同じ位定番ですよね。

「コレコレ、交差点が黄砂の影響で混雑しているなんていう
ダジャレを言っているのは誰じゃ、フォッフォッフォー。」と、
道端で延々と言い続けているおじいさんが居ました。
ちなみに周りには私しか居ませんでした。 主婦(43)神奈川県

延々と言い続けていたとの事ですが、聞いていた主婦の方はずっとそこで
何をしていたのでしょうか?むしろそっちの方が少し気になりますね!

「黄砂がキッカケで交際がはじまりました。」 会社員(46)岡山県
黄砂でこうさ(い)という事ですね。おめでとうございます。

黄砂の舞う本日、半年前に下痢の為、皇居のお堀付近で半ケツを出してしまい逮捕された犯人に、高裁で異例の判決が下りました。 ゲーリー・パウエル(62)

もはやどこに突っ込んでいいのか良く分かりませんね。
黄砂とこうさ(い) でしょうか? 半ケツと判決? それとも下痢と下った?
それとも 堀、半ケツ に対して、突っ込む という発言待ち……??
と、そんなこんなで、本日は黄砂と共に様々なつぶやき、ぼやきが飛び交う一日になりましたね。

ただ、筆者の事前予想であった、

「昔は黄色い声援を浴びまくっていたから、黄色い砂を浴びる位へっちゃらだよ、フフフッ(ニヒルな笑顔)」

という発言をされる方が見つからなかったのが少し残念でした。
(黄色い砂じゃなくて、黄色い声援を浴びたい!という切実な想いをお持ちの方は多かったようです。)

もしもこれを読んで、「その手があったか」と
思わずご自分の額をピシッと叩いてしまった方がいらっしゃったら、
明日にでも会社で使ってみたら面白いかもしれませんね(鮮度が命ですよ!)

笹川功二

ということで、今日はコラム風?にしてみました。
ついったーで書いている内に140文字で収まらない事に気付いたので^^;
もしもお近くに、ゴーストライターをお探しの方、
もしくはゴーストライターのゴーストライター等を
お探しの方がいらっしゃいましたらご一報下さい。
こんなので良ければ書きますので(笑)

それでは

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です