春ですね〜

3月ですね。
昨日やっと確定申告書を徹夜で書き終えた笹川です、こんばんは。

話は変わりますが、先日3月3日はささの日という事で、
JR笹川駅に行って来ました。

笹川駅という駅が千葉県にあるというのを偶然知ったのは、
かれこれ数年前の事なのですが、3月3日のささの日(笹川の日)に
33歳(ささ歳)になった笹川が行かなくてどうするんだ!という、
強引な語呂合わせをした結果、行ってみようと、青春18きっぷを初めて購入し、
ぶらぶらと笹川駅を訪ねてきました。

写真では見ていましたが、実際にみると違いますね。
なんだか1人でテンションがあがってしまい、カメラを回しまくって来ました。

でも、30路の男が小雨の中、1人でニヤニヤしながら何かを撮影している…
というのは傍からみたら中々あやしい光景だったかと思います。
近隣にお住まいの方々、すいませんでした。

あ、ちなみに笹川にとって、3月3日は笹川の日なのですが、
TVで3月3日は、釣りキチ三平の日です と言っているのも聞きました。

確か、釣り吉三平の主人公は 三平三平(ミヒラ サンペイ)という
名前なので、なるほど、そういう手もあったか、という感じです。

ちなみに、映画「釣りキチ三平」の監督は「おくりびと」で
米国アカデミー賞外国語映画賞の受賞し、一躍時の人となった
滝田洋二郎監督です。
釣りキチ…の主題歌は、矢沢永吉さんの長女yokoさんが歌うそうです。

ちなみにちなみに滝田監督には、以前、矢沢永吉さん主演の「お受験」という
映画でオーディション、リハーサル等も含めて約一ヶ月程お世話になりました。
エネルギッシュで人間味のある良い監督さんだった印象があります。
矢沢さんも勿論、とてもかっこいい大人でした^^。
まあ、とにもかくにも監督を始め、関係者の皆様受賞おめでとうございます!

ちなみにちなみにちなみに、映画「お受験」の公開は
1999年だったようなので、もうかれこれ10年位経ったようです。
10年一昔と言いますが、これからの10年も色々な人と出会って、
色々な経験をしたいものだと思いました。

ちなみにちなみにちなみにちみなに?…先日偶然の?
10年位振りの再会がありました。
最近何故かこういうのが多いなーと思う今日この頃です。
長くなりましたので、それについてはまた書きます。

それでは

春ですね〜」への2件のフィードバック

  1. Commented by オOOチ三平 at 2009-03-11 11:49
    ニヤニヤはまずいと思いますよ。ニヤニヤは。

    Commented by クイーン at 2009-03-14 11:01
    なんか監督っぽくなってきましたなぁ~
    俺も久々の再会したいもんだ

  2. >オOOチ三平さん
    やっぱりそうですよね。
    今度行く事があったら、ニタニタする位で我慢しようと思います。

    >クイーンさん
    そういえば随分会っていませんね。
    近々〜。

Koji Sasagawa へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です