物の価値

現金を使わなくても生活できるようになってきてますね。
どこでもカードが使えるようになってきていますし、
電子マネー化がすすんできて、コンビニでもスーパーでも現金を出さずに済む。
時は移ろいますね。

ドコモからラインモバイルへ(節約志向)

ここ3年半位、ずっとガラケーとiPhoneの2台持ちをしていましたが、
(今は両回線ともドコモ、、)iPhone6の方を思い切って、
最近流行り?の格安 SIMに変えてみることにしました!

2年縛りの途中なので、解約金(違約金?)が1万円程かかってしまいますが、
まあそれを踏まえてもトータルでだいぶ安く済みそうなので。
電話番号は特に変わりません!

あ、ちなみに下はアフィリですので、
追随したい方は下から申し込んでくださると嬉しいです(笑)

けんけ2ーサウザンドトゥエルブ

もう気付けば12月、もうすぐ今年も終わりますね。

ブログを書くのは半年振りです。今まではエキサイトブログをずっと利用していましたが、残念ながら意図しない広告が入る様になってしまったので、これからはこちらを利用して書いていく事にしました。(最近話題のステマ騒動等とは一切関係ありません、念のため)

先日の選挙を経て、また首相が変わりますね。どうやら前回よりも投票率が悪かったらしいですが、こればっかりは無理矢理行かせる訳にもいきませんし、投票出来る権利を放棄した人を責めるような意見もあまり好きではありません。(ただ、行かなかったと聞くと残念な気持ちにはなりますが…)

人の価値等というと極端ですが、1人につき一票しかないので、個々人が凄い価値を持っている事に気付き始めたら、行く様になるのかなと思いますし…。

話は125.3度位変わりますが、今日新宿に出たついでに献血に行ってきました。毎年何回かは行こうと思っているのですが、今年は一回も行っていない事に気付いたので、行っておこうと思い立ちまして。

笹川は割と現実主義者的な面が強いので、善行っぽい事の中でも、募金活動で気持ちを…とかいうのが、何となく苦手です。例えば100円払う人を1000人集めるよりも100万とか数千万円単位で寄付する人を一人でも見つけた方が、役に立つので。。

勿論募金を集めようという気持ちはとても尊いものだと思いますし、募金する事自体もとても良い事だと思います。(実際に自分もしたりしますし。)

ただ、残念ながらササガワはそんなに大金を募金出来る様な人間ではないので、何かしら貢献出来るとしたら、献血かな、と思い、なるべく行く様にしています。

ちなみに献血は健康でなければ出来ないし、一度したら数ヶ月は出来なくなるし、血液は長期保存が出来ないし人工的に作り出す事も出来ない、という事で投票権の重さ並みに一人でも多くの人に献血に行って欲しいな、と常々思っています。

10年くらい前に比べると、10代20代の血液提供者が大幅に減ったらしいです。結局献血も投票と似た様な感じで、どこか他人事なんだろうな、と思うと残念です。

とりあえずもし周りの若者が献血に行ったら褒めてあげて下さい。血液提供者が一人でも増えたら良いな、と思っています。

(※注: さんざん献血について書きましたが、赤十字から特に何かを貰っている訳ではありません。念のため)

お知らせ

お知らせ (最新の記事はこの下です)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

現在エキサイトブログから移転作業中です。リンク切れ等ご容赦下さい。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

6月に発売開始された、今話題の空間光学手ブレ補正機能搭載の小型業務用、
NXCAMカムコーダー SONY HXR-NX30J を導入致しました。
7月からお安くレンタルも致しますので、試してみたい方はご連絡下さい。
もちろんマイクや三脚等との組み合わせでもOKです。
機材リストのページ もご参照下さい。
COZY FILMS機材リスト

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今年から5年振りに俳優活動を再開しました。
小規模なものでも事務所を通さず直受け出来ますので、
サイトのcontactsから件名を「出演依頼」等として、
直接メールにてご連絡いただけたらと思います。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

初九州

こんばんは。
明日から福岡に行く事になりました。
元々の予定より二日程早まった為、まだ準備が全く出来ていなく、
今あちらに持って行く服を洗濯しています(朝までに乾かないような…)

今年は年初に初めて四国に行きましたし、今度は初めての九州行き。
中々大変な現場になりそうなのですが、初めての土地を感じる事が出来ますし、
10年位会っていない友達が福岡にいて久しぶりに会えそうなので、
それも楽しみです^^

それでは九州で色々と吸収して来ます!!…といった様な駄洒落を
思わず言ってしまいたくなる今日この頃です。

脱水が終わったようなので、この辺で。
それではまた。

春ですね〜

3月ですね。
昨日やっと確定申告書を徹夜で書き終えた笹川です、こんばんは。

話は変わりますが、先日3月3日はささの日という事で、
JR笹川駅に行って来ました。

笹川駅という駅が千葉県にあるというのを偶然知ったのは、
かれこれ数年前の事なのですが、3月3日のささの日(笹川の日)に
33歳(ささ歳)になった笹川が行かなくてどうするんだ!という、
強引な語呂合わせをした結果、行ってみようと、青春18きっぷを初めて購入し、
ぶらぶらと笹川駅を訪ねてきました。

写真では見ていましたが、実際にみると違いますね。
なんだか1人でテンションがあがってしまい、カメラを回しまくって来ました。

でも、30路の男が小雨の中、1人でニヤニヤしながら何かを撮影している…
というのは傍からみたら中々あやしい光景だったかと思います。
近隣にお住まいの方々、すいませんでした。

あ、ちなみに笹川にとって、3月3日は笹川の日なのですが、
TVで3月3日は、釣りキチ三平の日です と言っているのも聞きました。

確か、釣り吉三平の主人公は 三平三平(ミヒラ サンペイ)という
名前なので、なるほど、そういう手もあったか、という感じです。

ちなみに、映画「釣りキチ三平」の監督は「おくりびと」で
米国アカデミー賞外国語映画賞の受賞し、一躍時の人となった
滝田洋二郎監督です。
釣りキチ…の主題歌は、矢沢永吉さんの長女yokoさんが歌うそうです。

ちなみにちなみに滝田監督には、以前、矢沢永吉さん主演の「お受験」という
映画でオーディション、リハーサル等も含めて約一ヶ月程お世話になりました。
エネルギッシュで人間味のある良い監督さんだった印象があります。
矢沢さんも勿論、とてもかっこいい大人でした^^。
まあ、とにもかくにも監督を始め、関係者の皆様受賞おめでとうございます!

ちなみにちなみにちなみに、映画「お受験」の公開は
1999年だったようなので、もうかれこれ10年位経ったようです。
10年一昔と言いますが、これからの10年も色々な人と出会って、
色々な経験をしたいものだと思いました。

ちなみにちなみにちなみにちみなに?…先日偶然の?
10年位振りの再会がありました。
最近何故かこういうのが多いなーと思う今日この頃です。
長くなりましたので、それについてはまた書きます。

それでは

2008年

あけましておめでとうございます。

2008年が始まりましたね。
年末の監督作の撮影現場で数人の役者さんから風邪をもらってしまったのですが、
30日の朝から1日の朝までの丸2日間で約1時間しか寝れませんでした。

今思えば、1時間の睡眠さえ取らなければ48時間寝ない男、という事で、
和製ジャックバウワーです、といった自己紹介でも出来るようになったのかも
しれませんが、あまり面白くなさそうなので今後も挑戦はしないでおきます。

結局年越しはカウントダウンライブの袖中で。
去年は色々な新しい出会いが多かった年でしたが、
また新しい出会いがあって楽しかったです^^。

そんな訳で、元旦はゆっくりしようと思ったのですが、
6時間程で勝手に目覚めてしまいました。

2007年は新しい事への挑戦の年となりまして
とにかく色々な所にお邪魔させて頂きましたが、
今年ももっともっと色々な所にお邪魔させて頂けたらと思っております。

そんな訳で今年もよろしくお願い致します!

つがいのネズミ

友人のマウスなのに油性で書いてしまい慌ててこすって消してみたり…

それでは

いっぱいやらグチャグチャやら

またまたまた、約一ヶ月振りの更新です。

先週、一週間ほど海で映画の撮影がありまして、
現在少し日焼けをしております。
最近小規模の現場にしか行っていなかったので、
昼飯のロケ弁を120個位発注しているのを聞いてちょっと新鮮でした。
そんなに一杯スタッフキャストがいるのか〜と。

そして、毎日少しずつ砂を部屋に持ち帰ってしまい、
部屋の中がざらざらするようになったので、
先日大掃除ならぬ小掃除をしてみたのですが、
最近の忙しさにかまけて再び現在部屋の中がグチャグチャしてきてました。

年末という事で?最近なにやらやたらと忙しいのですが、
空いている時間についつい色々入れてしまうので、
かなり頭の中もグチャグチャしてきています。

明後日、久しぶりにちょっとしたものの監督をさせて頂ける事になったのですが、
まだ準備やらが整っていません。(こちらのは10人位のものです。)

まあ、前日に一日空いているからその日に出来るな、と思っていたのに
明日も数時間前に急に来たオファーを受けてしまいました。。

でもまあ求められるっていうのは嬉しい事なので、
貧乏暇無し、という事で色々頑張ってみます。

ちなみに年越しはカウントダウンライブのお手伝いをさせて頂く事に
なっているので、今年いっぱいは イッパイイッパイ な感じで過ごせそうです。

文章までなんだかグチャグチャしてきていますが、
仕事のご依頼は常時受付ておりますのでよろしくお願い致します^^。

それでは皆様、よいお年を!