ダンスのレッスン

今日はダンスのレッスンに行って来ました。
今まで、舞台の踊るシーンの為に何度か練習をした事はありますが、
ササガワはハッキリ言って踊りはかなり苦手です。。
そんな訳で、まともにレッスン等を受けた事など無かったのですが、
事務所からダンスのレッスンがあるから受けたら、と言われ
同じ事務所のメンバー達と今週から受ける事になった訳です。
(なんでも出来るにこした事はないですし、良い機会かな、と)
10日位引きこもっていたせいか、かなり疲れましたが、
久々に体を動かしてイイ汗をかけて良かったです。

良い刺激

先週はビデオを8本位観ました。
そして今週は舞台を4本観ました。
知り合いとか、友達が出ている物を観たりすると、
自分も頑張らなきゃなぁ〜とか、色々な意味で良い刺激を受けます。
そんな今日この頃を過ごしていました。
(まーもちろん面白い作品もあれば、退屈な作品もあるんですけどね・・・。)

コリコリしこり

久々にヒゲを剃って、抜糸をしてもらいに口腔外科へ。
三箇所縫ってあったんですが、サクっと抜いて貰いサクっと終了。
術後の経過は、「 まー問題ないでしょう! 」 との事で。。
でも、まだ痛みがあることを伝えて、また鎮痛剤を貰っちゃいました。
(気合が足りなかった、弱いワタクシ・・・)
続いて顎の下にしこりが出来ている事も伝えると、あ〜出来ましたか、と
良くある事のようなリアクションが返って来ました。先生に曰く、
リンパ節が・・ナンタラカンタラ・・でも一回出来ちゃうと無くなったりは、なかなか・・・フェードアウト。
最後の方の言葉は、よく聞こえませんでした。。が、無くならないって事だけは分かった様な。。
まーしこりは、あごの骨の下に隠れる位置にあるので、
特に問題がないのであれば、切って摘出したりはせず放置しますが。。。
とにかくこのコリコリしたシコリとは長いお付き合いになりそうです。
そういえば、抜糸後気付いたのですが、痛みがかなり治まってきました。
ひょっとしたら糸の締め付けも、痛みも原因だったのかも??昨日の夜は
痛みでなかなか寝付けない程痛かったのに。(キツ〜く、しっかり結んであったしなぁ・・)
まー、抜糸はとりあえず無事終了致しました。
ところで・・・
しこりって、コリコリしているからしこりって呼ぶんでしょうか?それともしこりだからコリコリ・・・??
うーん、今宵も眠れなくなりそうです。。。
では!

異物感が…

明日はいよいよ抜糸の日、
って事で、縫合してある口の中をじっくりみてみたり。。
黒くてちょっと太めの糸が、しっかり傷口を止めています。
この糸とも明日でお別れかぁ、今までお世話になりました・・などど感傷に浸ってみたり。
続いては ほとんど腫れも引いた、頬のチェック。。うーん、もうほぼ元通り。
まだ痛みはあるものの、これなら日常生活に戻れます。
で、頬も感慨深く擦ってみたり。。(他人がみたらかなり怪しい絵ですが・・)
すると・・・あれ??何かあごの下(抜歯した所のちょっと下の辺り)に、
コリコリとした異物感が。。。。。。。。
よくよく触ってみると、どうやら二つあるようで・・・・
一つは小豆大で、もう一つは大豆大?のしこり。。。
いや〜なんでしょうこれは!!触るとちょっと皮膚の中で動くんですよ。
(正確には動かせるです。しこりが意思を持って動いている訳ではないので・・・)
で、気になって色々と考えた結果、思い付いたのは・・・
 
 1 抜いた歯のかけらが皮膚の下に入り込んで、腫れが引いた今、気付いた。
 2 抜いた歯のかけらが皮膚の下に入り込んで、腫れが引いた今、気付いた?
 3 抜いた歯のかけらが皮膚の下に入り込んで・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ササガワの貧弱な想像力では、他に何も思い当たりませんで・・・
あれれ? って事はまた切って摘出、とかするの??って事はまた縫合???
でもそんな事ってあるのかなぁ と思い、ネットで 「抜歯」 「しこり」 を
キーワードに検索をかけてみると・・たまにこういうしこりが出来る事があるらしく、
歯のかけらではないと分かり、ちょっとホッとしました。。
先生 少しでも疑っちゃってゴメンなさい。
良く考えてみたら抜いた歯は全部見せて頂いてましたよね。。

プチ引きこもり生活

プチ引きこもり生活継続中。
最近はビデオを観たり、部屋の片付けをしてたりしています。
そろそろこんな生活にも飽きて来てはいるんですが、痛みがまだ取れず
何かをしようとする意欲が起きなくて・・・・・ダラダラしています。。
(一昨日 病院で貰った鎮痛剤と抗生物質を飲み切りまして、気合で痛みに耐える日々で・・)
でもまあ、腫れの方は一昨日位をピークに今はもうだいぶ落ち着いてきているので、
日常生活への復帰は近そうです。
早くすっきりしたいなぁ。。

親知らずの抜歯

右下の親知らずの抜歯、ようやく終了しました。
抜歯にかかった時間は20分程。
ドリルのような物を使ってゴリゴリやられたりして
一つの歯を四つに分割して抜いてもらい、最後に縫合してもらって終了。。
で、生活上の注意などを聞いて、抗生物質、鎮痛剤をもらって帰宅。
いや〜特に痛くもなかったし よかった×2 なんて感じだったのですが・・・。
それから数時間後。。
麻酔が効いている内は全く痛くなかったのですが、切れるとかなりの激痛が・・・
痛み止めを飲んでも治まらず、本当に死ぬかと思いました。甘かったっす。。
冷やしてみたり、違う事を考えたりして、必死に紛らわせようとしている内に
睡魔に襲われーーー、起きたら、痛みはだいぶひいていました。
今は右頬から右顎の辺りがちょっと腫れているだけで、痛みはそれ程ありません。
(痛み止めが効いてるんですかねぇ)
あとはこの傷口が塞がって、抜糸を済ませれば
手前の歯の治療(今回の抜歯の発端になった)が出来るようになります。。
いや〜、やっとゴールが見えてきました。。。
これから一週間位、 腫れるし安静にした方が良い という事で、
バイト 仕事共に休みにしてもらっているので、
しばらくプチ引きこもりになります。。。

下半身がマズい事に。。

アクションの稽古で、もっときれいに足が上がる蹴りが出来たらいいな、
と思いまして 柔軟体操を一ヶ月位前から再開しております。
で、一週間前の晩、いつもの様に家でストレッチ(股関節付近の)をしていたら
ちょっと無理をして筋をおかしくしちゃったみたいで、尾てい骨付近に鈍痛が・・・。
いや〜やっぱりじっくり時間と期間をかけてやっていかなきゃダメですねぇ。。
痛みは、ここ一週間取れませんでした。
そして本日早朝に、それは起こりました。
目覚めると、下半身になにか違和感があります。
何だろう??と、まだ半分眠っている頭で状況を理解しようとはするのですが
いまいち分かりません。ただ解るのは、足に何かが当たっているという事だけ。
で、その当たっている物に触れてみると・・・
え、ええええ!? うう、わぁぁあーーーー!!!
なんと、お尻から しっぽの様なもの が生えてきているじゃあ〜りませんか・・。
出っ張っているというよりは、まさに生えているという感じ。。。。。
触ってみた感じでは5、6cm位はあるでしょうか?? 
とにかく今日一日は、この事が気になって仕方ありませんでした。。。
やっぱり病院に行かなきゃヤバイんでしょうが、
これを人に見せるのはかなりの勇気が・・・ちょっと怖くて行けません。。。
どうしたらいいんでしょう・・・・。
もちろん、今現在も出っ張りは取れていません。
それどころか今朝より更に数センチ長くなったような気が・・・。
いや〜これから先、このしっぽはどうなってしまうんでしょう??
これは人類の進化の過程か何かなのかな?なんて アホな発想 
までしてしまっています。
そんな感じで、ついつい気持ちが動転していて、
学会での発表より先にこのホームページでの公表を優先してしまいました・・・・
まーそんな今日は、ササガワが人類初の進化を遂げた日、
ならぬ  エイプリルフール。(4月1日)。。
ちなみに、尾てい骨がちょっと痛いのは、本当です。
いや〜驚かせちゃってゴメンなさい・・。 ←てか、だれも信じてなかったかな、やっぱり。。