夢の島

昨日 いや、正確には一昨日、
最近我慢していた女装癖を抑えきれなくなり、久し振りに化粧をしてしまいました。
・・・・・ウソです。
なんだか上手く引っ張る自信が持てないので、
普通に書きますと、
久し振りに仕事をしてきました。
で、久し振りにメークをしてもらいました。 
某社のWEB広告用の撮影って事だったらしいです。
撮影を終えたものの、正直どんな感じで使用されるのか?
はたまた、そもそも何処かで使用されるのか??
って事もよく分かっておりません。。。。
まー撮影自体は楽しかったので良かったです。
詳細が分かりましたら、またこのページでお知らせします。
そんなこんなで、夕方前に撮影は無事終了。
その後、しばらく時間があった and 
ずっと行ってみたかった 夢の島 が近かったので、寄ってみました。
夢の島は、瓦礫の山 とか、荒廃した感じで、雑然としていて、
東京という怪物のトイレ  とか、  夢の亡骸 
みたいな感じの場所をイメージしていたのですが、
そんなのは、数十年前の事らしく、ただキレイな公園があるだけでした。
でも、せっかく来たからには、と思い直し、あらためて周辺の地図を見てみると、
植物園やら、被爆した船の博物館? があると書いてあったので、
ちょっと寄ってみようかな、と、したら・・・月曜日は、両方とも閉館です。との事。。
なんだか来てみたかった夢の島に来たのに
何もせずに帰りたくないなぁ~ と、だんだん意地になってきているところに、
こんなベンチを発見!!
     ↓

そんな訳で、せっかくなので 
このベンチでちょっと寝てみました。
え?、なんでかって??
夢の島で夢を見てみたいと思うじゃないですか、普通!!
(ちょっとこじ付け風味でゴメンなさい・・・)
ま~我ながら、なんだかアホなことを思い付いてしまった訳です。
で、いざ寝てみると、意外と気持ちよく、夢の中へーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーで、どれ位時間が経ったのでしょう?
ふと気付くと辺りは薄暗く、周りはゴミだらけ。
あれれ・・・と思い、起きて周囲を見回すと、
東京と書いてあるネームプレートを、左胸につけた怪獣が用を足していて、
その横には、額に 「夢」 と書いてあるおっちゃんが寝ていて・・・・・・
・・・・・・またウソつきました。ゴメンなさいです・・・はい。。
本当は、5分位で日が陰ってきて、潮風が冷たくなってきたので、
夢を見る前に (カゼをひく前に)さっさと帰ってしまいました。。
そんな訳で??最近めっきり冷え込むようになってまいりました。
みなさま、カゼやらインフルエンザにはお気をつけくださいませ。
それではまた~

久し振りの

更新です。
文化の日です。
そんな訳で?
久し振りにパソコン上にある禁煙マラソンカウンターを起動してみたら、
禁煙継続期間  5ヶ月12日2時間58分
吸わなかった煙草 3302本
浮いたタバコ代 44577円
延びた寿命 12日14時間41分
てな感じになっておりました。
気付いたらもうすぐ半年経つんだなぁ~ なんて改めて思ってみたり。。
この前、何処かの記事で、
地球上で消費されるタバコの事について書かれていて、
それによれば、
全世界のタバコの 三分の一 を、中国人が消費していて、
全世界の喫煙者の 三分の一 は、中国人らしいです。
(どこの国でも、吸う本数は平均的なんでしょうね、きっと。)
さすが11億人?大国ですね。いやはや。。
長く続けた習慣を断つのはなかなか大変なことだったりしますが、
一度完全に習慣を断ち、それをしないことが当たり前になってくると、
しないことが日常になってきて、慣れてしまうものなんですね。
タバコより以前にやめた悪習?の一つの パチンコも、もう4年程やっていません。
これは、がむしゃらに儲けようと思わずにやっている人や、
パチプロのように、それで稼いでいる人にとっては悪いものではないんでしょうけど
管理人にとっては、金銭的にも、精神衛生上にもあまり良い物ではなかったので、
もうやる事はないと思います。
そしてブログも・・・・ って、これは、まだ続ける予定ですので、
時間がある時にでも見てみて下さい。
生き続けていく事も、長く続ければ続けるほど、習慣化して、
止める事が出来なくなってくるらしいです。
長く生きれば生きるほど、生への執着が強くなる、と。
(管理人も勿論、執着アリアリですので、こちらもまだまだ続けていきます。)
最近ニュースで騒がれている、母親に毒を盛ったといわれている高校生の
ブログをみて、なんだか若さゆえの不安定さ、というモノを久し振りに感じました。
(勿論若さだけで片付く問題ではありませんが・・・)
なんだか綱渡りをしている人の文章は、繊細で脆さもあり、
ちょっと物悲しいものがありました。勿論、生きる事への執着はあまり感じられず。。
モノの捕らえ方も、人それぞれの習慣だったりするような気がします。
どうせなら、考え方も含めて、
良い習慣を、続けていける生活を送っていきたいものですね。
それではまた。
あ、そうそう。そろそろ写真もUPしますので、こちらは暫しお待ちを。
一枚目を、何にしようか考え中です。
リクエストは、メールなりコメント欄なりに、よろしくナリ・・・。
ちなみに、公序良俗に反するものは載せませんよ。
ではでは。