カナダでの笹川主演作の予告編(蔵出し映像)

5月も終わろうというのに一度も日記を書いていない事に気付きました。
先日カナダ バンクーバー時代の友達から、前に撮ったショートフィルムが
ネットにアップされてるの知ってる? と、メールが来ていたので、
観てみると5年程前にカナダで撮ったショートフィルム(20分もの)が
アップされていましたのでここにも載せてみます。(You Tubeより)

懐かしい。。
ちなみに生えているヒゲは付け髭ではなく、自毛です。
このヒゲがあったころは、街で友達を見つけて話しかけても、
一瞬きょとんとされる事が多かったです。
(アジア人の○○○に話し掛けられたかと思って、ビックリしたとか言われたり…。)
たどたどしい英語を喋る移民、という設定だったから英語を怪しくしたのか、
もともとの発音がマズかったのかは忘れました。
ちなみに本編の方でもう1人の日本人役をやっている男優の日本語がおかしいのは、
役作りではなく、リアルです。
彼はチャイニーズカナディアンで、日本語を喋れなかったので、
笹川がやんわりと日本語を教えました。(日本語を流暢に喋る役ではなかったので)
思えば役者としてちゃんと演じたのは、これが最後でした。
キャスト、スタッフ情報などもアップされていましたので、興味がある方はどうぞ。
http://newimage.ca/productions/films/unknown-forgotten/