遂に彼らがやってきて・・・

昨晩 STOMP の公演、観てきました。
何年も前から、観たくて観たくてしょうがなかった、
という話は以前に書きましたが・・・ 
う~ん、あまりにも期待しすぎていたのかもしれません。
すごいなぁ~ とは思いましたが、残念ながら乗れませんでした。。
この種のライブパフォーマンスは、 座って鑑賞する というよりも、
立ってリズムに乗りながら楽しむ 
といった形のほうがいいんじゃないのかな、というのが素直な感想です。。
そんな訳で??、今日からしばらく里帰りをする予定です。
それでは~

時が止まって・・・

いや~お盆ですね~。
夏休みも後半戦、海ではそろそろクラゲ発生・・・といった季節になってきましたが、
皆様いかがお過ごしでしょうか?
なんだかタイトルが意味深??な感じになりましたが、
簡単にネタばらしをしてしまうと、
4年半位使っていた腕時計が、14日 23時55分 で止まりました。
この時計と出会った時の店員さんは、確か
「1年位で電池がなくなると思います。」
なんて言っていたはず。
ま~ 勿論短めに言っていたんだと思いますが、
それにしても、4年半全く狂うことなく動き続けていたので、
電池式の時計は止まる  という当たり前の事を忘れていた位でした。
そんな訳で、この時間に何か意味があるのでは・・・・
なんていう後付けの理由を探したくなりまして、色々考えてみました。
8月15日にならずに止まった
  ↓
15日は、終戦記念日
  ↓
終戦記念日を迎えたくなかった
  ↓
ということは????
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
ごめんなさい、何も思いつきませんでした。。
まぁそんな事より今考えることは、電池交換をしてまた使い続けるか、
しばらく携帯電話の時計に頼った生活を送るか、ってことですかね。
いや~しかし習慣とは恐ろしいもので、
今日は一日に何度も時計をしていない左手首を見てしまいました。。。
暑さにやられて頭の機能も止まってしまう・・・
なんてことにならないように気を付けよう、と思う そんな今日この頃です。。

夏ですねぇ

気付けばもう8月ですね~。
日本の夏、いかがお過ごしですか。
早い夏休みに入られた方もいらっしゃるでしょうから、
今頃は海外でバケーション中、なんて方もいらっしゃるんでしょうね。
管理人もさっきまで、ちょっとした夏気分を味わっていました。
といっても、ビアガーデンで友達と飲んだ っていうだけなんですけどね。
で、今は帰宅してこの文章を書いている・・・訳ではありません。
もちろん海外からこのブログを書いている・・・・訳でもありません。
ではいったいどこに居るかというと・・・・・・???
え~それでは、今日の流れを整理してみましょう~~
数時間前までは久々に会った友達と、汗をかきながらお酒を飲んでいた。
(屋外だったので暑かったなぁ)
   ↓
終電間際で別れて、駅に到着。(普段管理人は使わない駅)
   ↓
その時は暑さと久々の友人との再会でテンションが上がり、
だいぶアルコールがまわっていた。(いや~、楽しかったなぁ~)
   ↓   
駅は、何かのトラブルで電車が遅れていて、ちょっと混雑していた。
   ↓
で、 普段利用しない駅 + 酔っているのも手伝い、
反対方向の電車に飛び乗って・・・・・・。
   ↓
かなり家から離れた街まで来てしまい、もちろん終電は終了していて・・・。
   ↓
どうしようかと、一人ミーティングをした結果、思えば遠くへ来たもんだぁ~♪♪
って事で、タクシーを使うのも馬鹿らしいとの結論に達して・・・。
   ↓
駅前のマンガ喫茶に入り、時間潰しに、このブログを書いている。。。
・・・・・・・そんな夏の夜です。
ところで
実は管理人、今までマンガ喫茶に入ったことがありませんでした。
(あれ??大昔に一度くらいあったかも・・・。)
まーとにかく最近のマンガ喫茶の利用は初めて、ということで話を進めます。
管理人の周りには結構マンガ喫茶フリークがいて、
最近のマンガ喫茶は 凄い×3 なんていう話は聞いていたので、
一度くらいは利用してみようと思ってはいました。
ま~でもまさかこんな形での初体験になるとは、思っていなかったんですが。。
いや~、しかし最近のマンガ喫茶はずいぶん多目的に使えるようになってますね。
インターネット接続、ゲーム、そして漫画、
そして、フリードリンク、完全個室、歯ブラシ、シャワー付き・・・・ 
で、朝まで千円以下。
マンガ喫茶って、もしかしてカプセルホテルよりサービスが良いんじゃないの?
と思ってしまいました。
(注: 管理人、カプセルホテルを利用したことは無いんですが。)
まぁ、考えようによっては、
こんな事でも無いと、来る機会がなかったかもしれないと思うと、
こういう行き当たりばったりも、たまにはいいのかもしれないなぁ~、
なんて、ポジティブシンキングをしてみる、今日この頃 by 夏の夜バージョン。。。
そんな訳で?? 頭もまわらなくなってきたので、
これから始発が動き出す時間まで、仮眠をしてみたいと思います。
では、おやすみなさ~い zzz。。。