TOEIC 初受験

初めての TOEIC受験 終了しました。
いや~ 正直、難しかったです。完敗です。。
全部で200問あって、制限時間は2時間。
最初は、2時間って長いわぁ~ と思っていましたが、
時間配分とかを考えなくてはいけなかったらしく、
最終的には、残り5分 回答済みの問題 165問。。
ってな状態になってしまいました。
すべてマークシートでの選択問題なので、
5分もあれば適当に30ヶ所位塗り潰せるなぁ~ という事で・・・
と、普通ならいきたくなるところでしたが、
今回はどこかに提出する為に受けているわけでも、
高得点を求められているわけでもないので、
結局最後の30問分は空欄で提出しました。。
(いかに英語が出来ないかをちゃんと知る、良い機会って事で)
そうそう、どうでもいい事ではありますが、
管理人の席には放送禁止用語がイタズラ書きされていました。
専門学校生になっても、こんな事を机に書くヤツがいるんだなぁ~と、
ちょっと悲しくなりました。。
なにはともあれ結果は、1ヶ月以内に出るそうです。
どんなに低すぎる得点だったとしても、
公約どうり、このブログで発表させて頂きますので、お楽しみに~。
あ、あとですねぇ、
30才近くにもなって、こんなに低い点数をとるヤツがいるんだなぁ~と、
ちょっと悲しくなりそうな方は、
今後の、このブログの閲覧を控えることをお勧め致します。(^ー^;
それでは~

受験会場

先週、TOEICの受験票が郵送されてきました。
受験会場は自分で選べないので、
近い所になればいいなぁ~、とは思ってはいましたが、
封筒を開けてみると、何となく見たことがあるような地図が・・・って、
なんと家から徒歩5分位のところにある専門学校が会場になっていました。
それを知った時は、ラッキー と思いましたが、良く考えてみると・・・
家から近い。
  ↓
ギリギリまで寝ていても間に合う。
  ↓
なので、ギリギリまで寝続ける。
  ↓
寝ぼけた頭でテストを受ける。
  ↓
で、・・・・・・。
なんて事になるかも・・・。
テストの受付時間は12時20分までなので、
数時間前に起きれば良いんでしょうけど、逆にちょっと不安になってしまいました。
ちなみに結果が出たらこのブログ上で、点数を公表します
(どんなに低い点数でも)
最低10点~最高990点 って事らしいので、
目標は 500点。。
いよいよ試験日が近付いてきたので、
練習問題とかをやりたくなる欲求がわいてきてはいますが、
初志貫徹 って事で、 あえて、勉強をしないでおきます。
よーし、頑張って勉強しないぞ~。。。。

禁煙

今日は、1年位会っていなかった友達と飲みにいってきました。
で、先ほど帰宅。
久し振りに会って色々な事を話して楽しい時間を過ごし、
そしてとても有意義な時間にもなりました。
で、数時間前に、二人で とある約束をしました。
そして、二人とも真剣に約束をした、という証をみせよう、ということになりまして、
管理人に突きつけられた条件は、タバコを止めること。
お前がもし、タバコを止めたら真剣だと信じるよ、
と言われたので、今日からもうタバコを止めることにしました。
勿論約束をした彼にも条件をつけたのですが、それはあえてここには書きません。。
過去に何度も禁煙に失敗してきたワタクシではありますが、
今回は完全に止めます。
禁煙ではなく、タバコから手を引き、足を洗います。
今までの禁煙は、なんとなく、体に良くないから止めようかな、
っていう程度だったので挫折しまくっていましたが、
今回は、クサイ言い方をしてしまえば、
男と男の約束です。     (太字にすると余計に臭いですね・・・)
これを破っては男が廃ってしまうわけです。
とにかく、その約束はとても自分にとって大切なことに思えるし、
とても楽しみな事でもあるので、それを失う位なら、
タバコを止めること位なんでもないような事のような気がしています。
そんな訳で、今日、管理人はタバコを止めました。

キレイなもの

約2週間前から始まった くしゃみ&鼻水が、いつになっても治りません。。
やっぱり・・どうやら・・・花粉症になってしまったようです。。
いままで生きてきた29年間分のくしゃみを
遥かに上回る回数のくしゃみを、ここ2週間位の間に出しています。。
そんな訳で、バイクにフルフェイスのヘルメットをかぶって乗ると
ちょっと汚いことになったりします・・・。
でも、マスクをしてバイクに乗るっていうのも
ちょっと怪しい感じになっちゃうので、どーにも出来ないんですが。。
汚いといえばキレイ、という事で? 
話は変わりますが、
最近、とても心のキレイな人が近くにいる事に気付きました。
やっぱり心が温かい人や、純粋な人と接していると、
自分もそれがうつるというか、浄化されますね~。
自分もなんだか優しい気持ちになれたりしますし。
外見をきれいに保つ事も、もちろん大事なことではありますが、
心がキレイっていうのは、本当に魅力的な事だなぁ~と気付かされました。
自分も、人にそんな影響を与えられる人間でありたいなぁ~
などと、最近あらためて思ったりするようになりました。
そんな訳で?最近の管理人の心は、
くしゃみ漬けのヘルメットよりはキレイです。 ←たぶん・・・。

彼らがやってくる!

先日、TVをボケーと観ていたら、
TVから、なんだか心躍る音が流れてきました。
ん、これはもしや?と思ったら、やっぱりそうでした。
そうです!遂に彼らがまた、日本にやってくるのです!!
いや~本当に待っていました。いや、待ち焦がれていました。
数年前から、ず~っと観たいと思っていた公演、 STOMP がやってくるのです。
もし明日死んでしまうとしたら、何がしたい?と聞かれたら、
迷わずSTOMPの公演を観たい、と言っちゃえる位、観たい作品なんです。
じゃあ、なんで今まで観に行かなかったんだよ、と思われるかもしれませんが、
大きい公演は、早めにチケットを取らないと売り切れちゃうんですよね。
先々の予定を決めるのは、急にオーディションが入ったりして
潰れちゃう事があったりするので、ギリギリまで決めたくないんですよね。
でも、チケットを取らずにいると、チケットは売り切れていて、
そのうち公演は終了してしまう。。
というパターンで、今まで一度も観れずにいました。(何度繰り返したことか・・)
今回も観れずじまいになるのは、絶っっ対ぃぃ~に イヤ なので、
さっさとチケットを取っちゃおうと思います。
で、今回こそは エネルギッシュな本物の迫力を体感しちゃおう と思います。
いや~今からメチャメチャ楽しみです。
早く、早く、夏にならないかなぁ~  と思っている今日この頃です。

牛乳よりは・・・

最近バイクに乗る機会が減っていますが、
まったく乗らなくなった訳ではないので、
先日ガソリンが切れた際に、久々にガソリンスタンドへ行きました。
そこのGSは、いつも行っているGSよりもちょっと高いので
普段はあまり利用しないのですが、
深夜で他に開いているGSが近くになかったので
まーしょうがないかな、と。
で、現金 レギュラー 満タンで 給油完了し、お会計へ。
で、千七百~~円になりまーす。とスタンドのお兄さんに言われ、
素直に会計したものの、なにか違和感が。。。
で、しばらくして気付いたんですが、料金が高いんですよ、奥さん!
このバイクに乗り始めて約5年間、
一回の給油で1700円も払った事が無かったんですよね。
(今乗っているバイクのガソリンタンクはそんなに大きくないので)
後でレシートから1リッターあたりの単価を計算してみると、
(ここのGSのレシートには単価が表示されていないので)
税込みで1リットル 139円・・・
レギュラーガソリンが、139円 ですよ!奥さん!! ←ひっぱり過ぎ?
普段車などに乗らない人からしてみたら、139円だから?なに??
牛乳ならもっと高いよ、なんて話になってしまうかもしれませんが、
いや~久し振りにビックリしました。
最近原油価格が上がっていて、
石油関連のものの値段が上がっている事は知っていましたが、
まさかここまで取られるとは・・・。
この状態が長引くと、しまいにはまた、
ジョージショック  ←分かる人いるのかな??
オイルショックでも起こるんじゃないか、
なんておバカな事を考えたりしてしまいました。

ものさし

(駅前)留学を始めて約2年。
英会話学校の中でのレベル分けはあるものの、
それ以外のものさしで、自分の今現在の英語力を知りたいと思い、
TOEIC を受けてみる事にしました。
TOEIC には、合格 不合格、という形はなく、
ただ点数があるのみ、といった形らしいので、ちょうどいいかな、と。
今回は、現状を把握する為に受けるので、
あえて良く本屋さん等で売られている
TOEIC完全攻略~  
~的な本は買わず、TOEICの為の勉強はしないで望もうと思っています。
ま~点数が低かった時に言い訳も出来るし。
ちなみに受験予定日は、今月29日(日)(先勝)
よーし、今から頑張って勉強しないぞ~。。。

遂にデビュー・・・かも?

巷で話題の 冷やし中華 ブログをはじめました。
ホームページの更新より、なにやら簡単だ、という事らしいので、
しばらく続けてみようと思っております。
さてさて、早速ですが、いったい管理人は、何デビューをしたのでしょう??
1. CDデビュー 
2. 連続ドラマデビュー
3. 高校デビュー
4. 花粉症デビュー
う~ん、どれも魅力的な デビュー ですよねぇ~。
ちなみにヒントは、毎朝くしゃみが出る。くしゃみが出る。くしゃみが・・・・。
う~~ん、ヒントがあっても難しい問題ですよねぇ~。
ま、そんな訳で、どうやら○○○デビュー・・・しちゃったみたいです。。
自分は大丈夫、と思っていただけに、ちょっとショックです。
そんなこんなで??、ブログデビューもしちゃう事にした、今日この頃です。
〜〜
この日以前の日記は全て、笹川の旧HPの「 今日この頃 」より転載したものです。
その為若干繋がらない部分があります。ご理解ご了承下さい。

ブログの方へ移行する事にしました

このHPを始めて約2年。
このページに関することで、
一番良く頂くご意見が、
なんで写真がないの??
でした。
まーあとは、もっと頻繁に更新しろよ
とか、
もっと面白いことを書けよ
とか、
こんなHPはやめ・・・・・・・・・・・・。
なんていう色々なご意見を頂いたりする訳なんですが、
とにかく写真に関してのご意見を反映して、
ブログを始めてみました。
まー最近流行っているみたいだし、写真も簡単に
UP出来るみたいなので、試しにやってみようかな、と。
とりあえず、飽きるまでは、この『 今日この頃 』のページは
ブログの方へ移行する事にしました。
そんな訳で、今後とも宜しくお願いします。
尚、写真の問題以外は、ブログになったからといって
特に解決致しませんのでご了承下さいませ。・・・汗
〜〜
この日までの日記は全て、笹川の旧HPの「 今日この頃 」より転載したものです。
その為若干繋がらない部分があります。ご理解ご了承下さい。