無洗米

最近、ちまたでウワサの 無洗米 を食べています。(いまさらですが・・・)
今までは試してみようと思った事もなかったのですが、
近所のスーパーでかなり安く売っていたので、何事も経験かな、と。
米は研ぐもの という感覚が染み付いていたので、
最初の頃は違和感があったのですが、水を入れるだけってのは楽ですねぇ。
まだもう少し残っているので、もう少しの間は無洗米をエネルギー源に生活します。

俺もいつか

先輩の結婚式の2次会に行ってきました。
そこで、同級生達、先輩達に6、7年振りに会えたりして・・・
なんだかとても懐かしかったっす。
久しぶりに会う友達たちと色々話している内に分かったんですが
結婚してる人が多くて驚きましたわ(まーそろそろしててもおかしくはないんですが・・)
それにしても、結婚・・・・・・・俺もいつかするのかなぁ。。

30才になる頃には

住んでいる家の契約更新をしてきました (2年に1度の)
今の部屋に住み始めてから6年が経ちました。7年目に突入です。
一人暮らしを始めてから三軒目の家なんですが、1軒目には2年 
2軒目にも2年。 そして今の部屋には6年です。
今の部屋には、日当たりが悪い(昼間でもかなり薄暗い)ってこと以外は
なんの不満もないんですが、
まさかこんなに長く住む事になるとは思ってませんでした。
30才になる頃には引っ越してるのかなぁ・・・・

英和辞書

英会話学校に、約2ヶ月ぶりに行ってきました。
いや〜やっぱり頻繁に通わないとダメですね。
普段の生活で英語を話したりするような事はないですし・・・。
そんな訳で、家に帰ってから2ヶ月ぶりに英和辞書を開いてみたりしました。。
がんばろっと

木刀

バイト帰り、木刀を購入する為に水道橋に行ってきました。
ふと思ったんですが、自分の木刀を持つのはいつ以来なんでしょう?
剣道をやってた頃は、審査の時に使う様のものとか、賞品で貰ったりした物を
もっていたんですが・・・。とにかく、かなり久しぶりです。
で、帰りは電車で移動したんですが、木刀を持って電車に乗り込むっていう行為に
なんかちょっとドキドキしました。(初体験だったもので)
もちろん突然車内で人を殴る訳もないんですが、使い方や持つ人によっては
危険なモノですし、なんとなく人目が気になる様な・・・・
ちょっと・・・自意識過剰になってたみたいです。。。。
まーとにかくこの木刀は、殺陣の練習で使い込んでいこうと思います。

苗場 二日目。

今日は昨日からは想像できない位の快晴。
風もほとんどなく、絶好のスノボ日和になってました。
昨日降っていた雪が程よく雪面の状態を良くしていて、気持ち良かったです。
午後にはキッカーに入ったりしていたんですが、
数年前に出来るようになったことが、出来なくなっていたり・・・・(ビビッてしまって)
そんなもどかしさを解消する為に、同じコースでずっと練習してました(転がりまくりで)
いつもの事ですが、帰る間際頃になってようやく慣れてくる感じでした。
もう少し時間があったらワンランク上達出来そうな気がする、というか。。
そんなこんなで、風呂に入って帰ってきました。
今シーズンは、あと何回行けるかなぁ。。
毎年下手になってきてるし。。。

シーズン初滑り

スノーボードに行きまして、今シーズン初滑りをしました。IN新潟の苗場にて
早朝に東京を出発して、午前中から滑り出したのですが
着いてビックリ猛吹雪・・・・
俺、なんか悪い事をしたのかな・・行いを悔改めるから許して下さいませ・・って位の・・・
悪天候の為、リフトの運休や、連休の中日という事もあり、リフト待ちが長い×2。
結局吹雪が治まる事はなかったのですが、約一年ぶりでしたし
途中からは吹雪が気にならない位楽しめました。
で、今夜は宿をとっていたのでそこで夕飯を食べたのですが、
20部屋位あるこのお宿、どうやら宿泊客は私達だけ・・(ササガワと、友達の二人のみ)
この宿は友達にとってもらったんですが、貸切にしてくれとは頼んでないハズ。
今回は連休中という事もあってか、かなりの宿屋に満室です、と断られて続けて 
ようやく空いてるココを見つけたんだよ(友人談)。なのにこの宿は・・・穴場過ぎ・・。
100円玉を入れると一時間見れるTVを、一時間だけ見て
(久々にチャンネルをガチャ×2 回しました)
物音のほとんどしない閑散とした宿にて、夜9時には消灯。。

カレンダーとスケジュール帳

本日、2004年度版のカレンダーとスケジュール帳を買ってきました。
ようやく今年も始まったなぁ〜という感じでございます。
(世間では今日からもう 仕事初め・・ ですね。。)
で、バイト先にも久しぶりに顔を出しまして、新年のご挨拶を。
そんなこんなで、どうやら明日からバイト初め、になりそうです。頑張らないと。。
それと、年末にやった舞台の事を 芸歴一覧 の方に記しておきました。(注)
宜しければご覧になって下さい。
では
(注)2003年12月30日の日記に転記しました。

禁断症状が

アメリカの大人気TV番組 『24』 皆さんはもうご覧になられましたか?
私は本日、ファーストシーズンの24話目まで観終わりました。
連続ドラマなので、途中の巻がレンタル中だったりしてなかなか先の巻に
進めなかったりしたんですが、やっと観終わりまして、ちょっとすっきりです。
話題になっているので もう観たわ、という方も結構いらっしゃるかと思いますが
ご存知ない方もいらっしゃるかと思いますので一応説明しておきますと
タイトルの24は24時間(一日)の事を指していて、一話一話が一時間とリアルな一時間。
で、主人公とその周りで起きるエピソードがリアルタイムで同時進行していく・・・・・・
説明するのが難しいので、やっぱりこの辺で止めときます。ゴメンなさい。。
少しでも興味が湧いたら調べてみて下さい。
いや〜しっかし、まんまと惹きこまれました。ホント、作り手の発想にやられました。
もうすでにあっちでは、サードシーズンも始まっているみたいなんですが、
早く 2シーズン、3シーズンも観たいなーと思っています 
そして、早く観ないと禁断症状が出そうです・・・・ ←どんな??