陶芸家

以前仕事でお世話になったヘアメイクさんからのお誘いで、
今日初めて 陶芸 をしてきました。
都内某所のバー(営業前の)にて。
TVや映画などで、陶芸をやっている姿を見た事はあって
やってみたいなぁ〜 と思っていたので楽しみにしていたんですが、
いや〜まんまと面白かったです。創造する喜び とでもいうんでしょうか??
(ちょっと大げさか・・・) 
とにかくいい経験になりました。
陶芸家の先生というと、なんとなく 白髪 長いヒゲ(これももちろん白髪) で、
頑固で無口・・・みたいなイメージがあって、
ちょっとドキドキしていたんですが、若くて良い人そうな感じの先生でした。
先生に教えて貰ったり、手直しをして頂いたりして、土と格闘する事約一時間。
なんとかどんぶりと灰皿の二つを作りました。
作ったものは先生が持ち帰って焼いてくれるらしいので
完成形には、まだお目にかかっていないのですが、
焼き上がりと対面するのが、今から楽しみっす。
それでは、ここで一曲。
も〜〜い〜くつ寝〜る〜と〜〜ご〜たいめ〜ん〜〜♪♪
作詞 ササガワ・・・・・  
ちなみに、春になって頭の中から虫がわいてきた訳ではありません。念のため。。

口腔外科

今日、近所の歯医者さんの紹介状を持って
病院内の口腔外科 という所に行ってきました。
お医者さんの話では、下の親知らず二本は真横に向かって生えていて、
歯茎の中に埋まっていて、下顎の骨にしっかりと根を張っている・・・・etc。。。
とにかく抜くのが大変だ、というような説明を受けました。。
そして、下顎の太い神経のすぐ近くまで歯の根っこが生えているので、
抜歯する時に神経を傷つけてしまうと、唇とか舌の神経が一時的に
麻痺したりする事があって、最悪の場合一生治らない場合もあるとかナイトカ。。
まーこんな事を聞かされて、すっかりビビってしまった訳ですが
とにかく抜かなきゃしょうがないので、
次回にとりあえず一本だけ抜歯する事になりました。
(本当は二本とも同時に抜いてしまいたかったんですが、
激痛に襲われる可能性もあるから・・とかで)
ただ、一週間位腫れたりする可能性があるという話なので、
仕事とバイトの調整をしてから、次回の予約をするって事で
本日の初口腔外科は終了〜。(多分、来月初旬になりそうです。。。)
ところで、紹介状っていったい何が書いてあるんでしょうね??
まーカルテみたいなモノなんだとは思うんですが、
封筒の中に自分の事が書いてあるんだよなぁ〜と思うと
無性に中身をみたくなってしまいました。。

スローライフ な1日

先週の土曜日に引き続き、ドラマの撮影に行ってきました。
今日も1シーンでお昼過ぎには終了。
で、自分のシーンは全シーン終了。(出番は2シーンのみだったので。)
で、終わって外に出ると、とても気持ちの良い 小春日和 って感じだったので、
なんだかすぐに電車には乗っちゃうのはもったいないような気がして
ちょっと歩いてみることに。
本当は、最近寝不足気味だったので、家に帰ってちょっと寝ようと思っていたんですが・・・
最初は1駅分くらい、と思って歩き始めたのですが、なんだか気持ちが良くて
気付けば1時間位の散歩になっていました。
いや〜春はすぐそこまで来ているんですねぇ〜。。
最近流行の? スローライフ な1日にしてみました ←使い方が・・・違うような??

歯医者 三回目。

今日は歯石を取ってもらったり、前回治療した歯のチェックをしてもらったり。
で、帰りに口腔外科への紹介状をもらいました。
次はいよいよ下の 親知らず の抜歯です。腫れたりしなきゃいいけど。。
その後、英会話学校へ行き、
レベルアップテストというのを受けまして 6 という段階に上がる事になりました。
通い始めて約一年・・・これからも頑張って通わないとなぁ。

歯医者 二回目。

今日は虫歯になっている歯の神経を抜いてもらいました。
(親知らずの隣の歯が虫歯になっていまして)
歯医者であんまり痛い思いをした記憶がなかったんですが、麻酔の効きが悪くて、
かなり・・・ガリガリッ〜グリグリッ〜ゴリゴリッッ・・・・・・読みが甘かったみたいです。。
まーでも治療後は頭痛も取れて、気分爽快 でした。
あとは 親知らず を残すのみ。 これを抜いてからでないと
今回の 歯の詰め物の型 を取れないらしいので。
そんな訳で、しばらくは歯の事が気になる日々が続きそうです。。

いろんな撮影

今日は朝から撮影に行ってきました。1シーンのみだったので、すぐに終了。
で、その後 約7年振りに近所の歯医者へ。
3日位前から原因不明の頭痛に悩まされていまして、
これはもしや、と思い行ってみたんですが、まんまと虫歯になっていました。。
以前、上の 親知らず を二本抜いて貰った所へ行ったんですが、
レントゲン撮影が必要との事で撮影、が、失敗したらしく再度撮影。
結局二回撮りました。
最近TVで、日本人は安易に放射線を浴び過ぎていて、
それが日本人の癌の発生率を上げているー、
なんていう番組を観たばかりだったので、なんだか・・・。 
いや〜それにしても虫歯の治療もそうですが、今回の虫歯の原因が
下の 親知らず が二本とも横に向かって生えている事  らしいので、
しばらくは歯の事で色々と悩まされそうです。。(抜くのが大変らしい・・)
とりあえず、今日は薬を貰って帰ってきました。
まーそんな訳で、いろんな撮影をした一日 でした。。

ひな祭り

本日3月3日はひな祭り〜〜って事で、
衣装合わせに行ってきました。(←もちろん関係性はないです・・)
今年二本目の仕事はドラマで 警備員役です。
2シーン 出演させて頂けることになりまして。
まーそんな訳で?詳細は また後日