色々同時進行中

来月いよいよヒゲを剃る(切る?)事になった笹川です、こんばんは。
来月撮影するショートフィルムのお題が二転三転した結果、
このヒゲをうまく使えそうな話に変わりました。
最近色々な事が同時進行していて、このショートフィルム以外のことでも
色々なことを求められて少しテンパリ気味ですが、なんとか色々乗り切ってみようと思います。
求めてくれた人達の期待に応えられるように。。
それではまた

ある日~森の中~

最近、モノを食べる時にヒゲまで一緒に食べてしまうようになった笹川です。
こんばんは。
両親とのカナダ観光、無事?終了しました。
こんな機会でもなければ観光とかはしなかったかもしれない、と思うと、
自分にとっても充実した一週間になりました。
この一週間で、バンクーバー観光、ビクトリア観光(隣の島)、ウイスラー観光、
などと、かなりタイトなスケジュールで色々回ったのですが、北海道はデッカイドウ・・
ならぬ、カナダは、カナ・・りでかいん・・ダ・・・ということを思い知らされました。
(ダジャレの域を超えてしまいました・・・まあ、世界で2番目に大きな国ですし・・・)
なにはともあれ、大自然に触れる機会が沢山あり、随分癒されました。
そんな訳で久々に写真をUPします。
ウイスラーのとある散歩道にて。

う~ん、笹川のヒゲも全体的に随分伸びて、全身毛だらけに見えますね。
そろそろ処理をしなくちゃいけない・・・って奥さん、違いますよ。
そうなんです、森の中で熊さんに出会ってしまったんですね~。
写真撮影時の距離、約10m といった所でしょうか。
いやーびっくりしました。(あちらさんもビックリしていたようですが)
勿論この後 素手で倒して、熊鍋をおいしく頂いたのは言うまでもありません。。
それではまた

出会いと別れ

こんばんは、今の家に住んで7ヶ月になる笹川です。
今の家は2階にベッドルームが3部屋あって、1階にキッチンとリビングがある、
という感じなので、自分の他に2人住んでいます。
で、このたびルームメイトの内の一人がワーキングホリデービザを取り、
あさってから新潟に行くことになりました。
彼女はカナダ人なのですが、今は新潟に住んでいる日本人の彼氏がいるので
その彼と生活するために日本に行きます。
彼にも数ヶ月前にカナダで会ったのですが、ナイスガイで、2人で幸せな家庭を築き
あげるんだろうな~、と思わせてくれるナイスなカップルです。
7ヶ月前に彼女に会って、新潟出身の彼氏がいる、と聞いた時は
なんとなく縁を感じたものです。(笹川も新潟出身なので)
もう一つ縁があって、笹川が今レストランで一緒に働いているジョッシュの
ルームメイトのマークと彼女は、最近まで同じ英語の学校で先生をしていました。
これをはじめて知った時は驚きました。
家が近い訳でもないし、学校とレストランもそんなに近い訳でもないし、
世間は狭いな~出会いは偶然ではなく必然的に起こりうるものなのかな、と。
(説明が分かりづらくてすいません。。)
先程、ジョッシュと、彼女を会わせました。
二人ともマークやら笹川を通じて名前から何から2年程前から
色々とお互いを知っているらしいのですが、今まで一度も会った事が
ないというので、彼女がカナダにいる間に紹介したいと思ったので。。
二人とも笹川にとっては大事な友達なので、二人が話している姿をみれて
なんだかちょっと嬉かったです。
さて、話は変わって数時間後に笹川の両親が一週間の予定で
ルームメイトと入れ替わるように新潟からバンクーバーにやってきます。
笹川はこちらに来て8ヶ月程経つのですが、観光らしい観光をさっぱり
していないので、残念ながら何がどこにあるのかさっぱり把握しておりません。
とりあえず楽しんでもらうというより、一緒に楽しめるように頑張ってみようと思います。
それではまた