大空に向かってすくすくと

約一ヶ月振りの更新です。
今年は、天気に恵まれて行楽し放題な大型連休になりましたね。
まあ笹川は部屋の模様替え以外には
これといって特別な事もせずに過ごしていましたが。
この連休中、東京ではスカイツリーが人気だったみたいですが、
笹川も4月中旬くらいに一度見に行ってきました。
行く気になったキッカケは、以前共演させて頂いた事のある廣川三憲さんのブログ で、
>来年末あたりに完成してしまったら、その後おそらく死ぬまで
当たり前にそこにそびえる完成形しか眺めることはできない。
とか、
>特にお子さんがいらっしゃる方は、ぜひ今のうちに連れていくべき!
その子が完成したスカイツリーを眺めるたびに甦る、
「子供の時に建設中のこれを見にきたな」という記憶は、
絶対に貴重なものになると思うから。大人になっても老人になっても。
というような文を読んでいる内に無性に見てみたくなったからです。
(読むまでは全く興味がなかったのですが…^^;)
ということで子供を連れて見に行ってきました。
(あ、もちろん自分の子供ではありません、よその家の子供です(笑))
もうどれだけ廣川さんのブログの影響を受けまくっているのかと、
自分にツッコミを入れたいくらいですが、
素直に、ああ、なんか良いなあ、と思ったので。
青空のもと、大空に向かってすくすくと育っていく姿を見る事が出来たし、
同じように見に来ていた人との交流もあったりして、楽しかったです。
上京したばかりの18、19歳の頃、浅草でアルバイトをしたので、
あの辺りに行くと何となく懐かしい感じがするのですが、
その風景の中に現れた未完成のスカイツリー…、
色々な気持ちが入り交じって本当になんだかとても感慨深かったです。
完成する前に、またもう一度位見に行きたいと思いました。

349mの未完成なスカイツリー (634mまで伸びるようなので、まだ半分位)

大空に向かって伸びていく姿を撮影中
(寝癖にも見えますが、たまたま風に吹かれているだけです、きっと)

そして大空に向かってすくすくと育っている、食用改め、観賞用人参のキャロちゃん
(30半ばの独身男が人参に名前をつけて育てているのは……)
それではまた