暖冬、暖冬

今日は、東京に初雪が降りました。
今年は暖冬、暖冬と言われていて、
実際いつもより暖かい日が多いなぁ、と思っていたので、
朝方に降り始めた雪を見た時には、ちょっとテンションが上がってしまいました。
今年の X-TRAIL JAM (スノーボードの大会)も、結局TVで観る事になってしまい、
いまいち冬気分を味わえていなく、こーなったら冬のソナ○ でも観て、
冬気分を味わう事に・・・味わえるのかな? てな感じになりつつあったんですが、
東京にもいよいよ冬将軍がやって来たわけですね。
で、雪を見て条件反射で? スノボに行きたくなりました。
パブロフが犬のよだれを見ると犬を食べたくなる というのと同じような感じで・・・。
(・・・あれ、なんか違いますか?)
夜帰宅すると、バイクの上にはしっかりと雪が積もっていました。
最近はあんまり乗っていないので、バッテリー上がりには気を付けないとなぁ・・・・。
今年もあと2日ですね。

ひねりもない話

昨夜、また夜中に一時間程歩きました。そして深夜の帰宅・・・。
昨日はバイクではなく電車で移動していたのに・・・何故・・・・???
う〜ん、今年最大のミステリーですね〜〜?(※実は単純明快な理由・・・です)
※単純明快な、答え 
昨夜は、今年初の忘年会(なんか言葉の響きが変・・?)に電車で行った。
で、楽しい時間を過ごした。
で、気付けば終電の時間が過ぎていた。
で、タクシーで帰ろうと思ったが気持ち良くなっていて、ちょっと歩きたくなった。
で、プラプラ歩いていた。
で、家に着いた。。
てな流れだった訳です。
う〜ん、本当に何のひねりもない話ですねぇ・・・もちろん、特にオチもありません・・・。
(あ、タクシー代が無かった訳ではないです ←念のため。)
いや〜そんなこんなで??今年ももうすぐ終わりですね。
やり残しのないように、1年を締めくくりたいものです。
では〜