舞台終了

えー久しぶりに更新します。
やっぱり というか、まんまとこのHP
開店休業状態になってしましました・・・。
今回の舞台、無事終了致しました。
御来場頂いた皆様、ありがとうございました。
今思えばあっという間の3週間でした。
舞台の事に関しては後日、書こうと思います。
それにしても、今年も終わってしまいますねぇ。。
今年もあっという間だったなぁ。。。。
今年はなんだか、部屋の大掃除をする気が起きないのですが、
そうはいっても一年の締めくくり、って事で、
小掃除位はしようと思っています。(今のところ)
〜〜
以下、2009年5月に元のページの芸歴一覧より転載
TDC LIVE@2003 「TaiL〜ラピスラズリ」        (三鷹芸術文化センター 星のホール)
2004年1月5日 up
第一部が芝居(TaiL 〜ラピスラズリ)、
第二部が歌やダンスなどのライブ(TDC LIVE)という形式の
TDC LIVE@2003 に参加させて頂きました。
もちろん 第一部 の方に。
年末の27、28日の二日間、全4ステージのみの公演でしたが、
沢山のお客様に御来場頂きまして、誠にありがとうございました。
さて、今回も初めての経験、させて頂いちゃいました。
舞台上で壊れちゃって(キレて)、剣を振り回す、みたいな役で。
サムライの役でも剣の達人の役ではなく、
初めて剣を持って暴れまくるケンカもした事のないエリート
歪んだ愛情から人を殺してしまうような・・・・
で、本番約一週間前に殺陣を付けて頂いて、やってみると・・あら大変。。
剣がいくら作り物とはいえ、人に当たったりしたらかなり危険な重さで・・・
(もちろん軽かったとしても当てたりはしませんが)
そうかといって、ゆっくりゆっくり振っていたのでは、
かなりの茶番劇になってしまうし・・・
今回、殺陣を付けて頂いた スーパーエキセントリックシアターの野添さんの
ビデオ(練習時に撮っていた)を毎晩×2 観て研究させて頂きました。
これがまたカッコいいんですわ、迫力満点で。
時代劇の主役のカッコよさ、みたいな事ではなく
劇中の人物(ササガワが今回やった役)が、もし剣を手にしたら
きっとこうなるんだろうな、っていう姿なんです。
本番でその姿に少しでも近付けたかは・・・・・。自分なりに精一杯頑張らせて頂きました。
なんとか無事、ケガもなく。。
お声を掛けて下さった 麻丘さん、元木さん こんな良い役をやらせて頂き
本当に感謝×4でございます。とてもイイ経験をさせて頂きました。
今回はとても深い役で、それをどの程度表現出来たかというと・・・・・ですが、
これを糧にもっともっと成長させて頂きます。
今回もたくさんの事を学ばせて頂きました。
本当にどうもありがとうございました。
 第一部 
 TaiL 〜ラピスラズリ 
  
作・元木行哉 演出・麻丘めぐみ 
主演・羽田恵理香 石丸椎菜
殺陣・野添義弘(劇団SET) 
(ちなみに野添さんは第二部のライブの方にも参加されていたんですが、会場、楽屋を
爆笑の渦に巻き込んでおりました。本当に芸のある凄い役者さんです)
製作 シアタードリームズ・カンパニー (TDC)
 後援 ドン・ボスコ海外青年ボランティアグループ

開店休業

本日から今月末にやる舞台の稽古が始まりました。
新しい方達と出逢い、新しい役に出逢い、気合が入っております。
ちなみに今回の稽古期間は約3週間。今までやってきた中では
ちょっと短い方なので、しっかり集中しなきゃ・・ってな感じです。
(勿論いつも頑張ってるんですけどね)
そんな訳で、またまたしばらくの間、
HPが開店休業状態になる可能性大 でございます。
でも×2 このページの事は忘れないで頂けると嬉しいっす。。
舞台、頑張りますので。。