ひっそりと始めたHP

いよいよ舞台本番まで10日を切って、連日稽古をしております。。
そんな訳で、舞台が終わるまでは更新出来ないかなぁ、、
ってな感じです。(ガッツリ集中したいので・・・・・)
とはいってもこれも、前回更新したときから約一週間振りの更新なんですけど・・
あ、そういえば気付いたら(注)カウンターが 400 を超えていました。
開設してから約二ヶ月。
友人知人等に、一切知らせずにひっそりと始めたこの HP 。
本当に迷い込んで来て頂いた方々に、見て頂けた400回分、
っていうのは何かとても不思議でもあり、とても嬉しくもあります。。
今までは検索エンジンへの登録だけで、リンクを貼って貰ったりも
一切していなかったのですが、
これからは少し、もっと多くの方々に見て貰えるような方向に
変えるかもしれません、が、今後とも宜しくお願いします。。
(うーん・・傍からみたら、どーでも良いような話っすかね・・・?)
まーそんな訳で?舞台終了後にまた更新します。。それでは。。。。。。
〜〜
(注)旧HPから当ブログに2009年5月に文章を移植しました。
現在カウンター等はついておりません。

阪神優勝

阪神タイガース、優勝しましたね。
阪神の選手、応援していたファンの皆様、おめでとうございます!!
TVで道頓堀・・?でいいのかな??から飛び込んでいる映像とかを観てると、
なんか良いなぁ・・・・・・・・・・・・ と、思ってしまいました。。
なんか今年はあまりにもブッチギリな感じで、あんまり興味が持てませんでした
来年こそは 伝統の巨人 VS 阪神戦 ってやつをみせて欲しいっす。
最後にどこのファンか分かっちゃう様な発言をしてみました。。
まーそんなことを言ってても、阪神優勝セールを近所ビデオ屋さんでやる
みたいなんで、しっかり利用させて頂くんですけどね

残暑ざんしょ〜

まだまだ暑い日が続いてますねぇ〜〜。。
世間ではこれを
『これは残暑ざんしょ〜』 (スネ男のママ風・・・) っていうんですかねぇ?
       ↑     
(これは軽〜く流してやって下さい。 これは ただの自己満足です!!)
しっかし暑い・・。30℃を軽く超えちゃうし、まだ夏ですねぇ。。。。
去年の今頃は上着を羽織っていたような・・・・、
が、未だにT シャツ、ハーフパンツにサンダル  みたいな格好で
稽古に行っております。この勢いで行けば、真冬でもこの服装で!!
(風の子な小学生、みたいな感じで・・・・)
行けちゃうかな、なんて考えちゃったりもしました。暑さにやられたかな・・・・
ま〜そんな訳で、どうやら家のクーラーはまだまだ
お勤めを終えられない運命みたいです。。クーラーさんもうちょい頑張ってね。

芯がしっかりしている子達

以前にキャベツがとろけた、という話をしたので察して頂けるかと思うのですが、
ワタクシ自炊を結構してます。(まー煮物とかまではしないんですけど・・)
今日もいつもの様に、炊飯器でいつもの様に米が炊けるはずでした。。
ところが・・・・小一時間位経って蓋を開けてみると・・炊けてな〜いぃ!!
何故?なんでよ〜〜??と思い、色々と原因を探ってみたら、
なんか炊飯モードになってなくて、保温モードでじっくり温められていたみたいで。。
ぬくぬくとぬるま湯の中で暖まってんじゃねーよ!!
というツッコミも空しく、芯はあるのに周りがフニャフニャな、
ヨーロッパの方でいうアルデンテ(ちと違うかな・・)な御飯が出来上がっちゃいました
かなり芯がしっかりしている子達(米)だったので、歯が立ちませんでした。。
完敗っす。。。。
もちろん捨てたりはせず、ちゃんと他の形で食べさせていただきました。

トランポリンと雷

今日もトランポリンのある稽古場での稽古でした。。
休憩中に外に出てみると、西の空に雷が・・・
最初は雷鳴がまったく聞こえないので、気付かなかったのですが、
ずいぶん長い間、光続けていました。。
光の筋まで見えるのに、まったくの無音・・・・
滅多に見れないものを見て、なんだか得した気分でした。
(もし雷の被害にあわれた方が見ていたらゴメンなさい・・)

記憶ってあやふやなトランポリン

今日は、トランポリンが置いてある稽古場での稽古になりました。
(別に今度の舞台でアクションがある、ということではありませんが・・)
トランポリンって、日常生活を送っているとなかなかお目にかからないですよね〜。
普通は、道端で あ!こんな所に飛びやすそうなトランポリンが・・・  とか、
友達から 『昨日、トランポリン買ったんだ〜。』  なんて話を聞くことはないはず。
そんな訳で、ちょっと童心に戻って楽しませて頂きました。
でも、満喫後に、ふと
(あれ・・最後にトランポリンに乗ったのっていつだろう??
そもそも、トランポリンに乗ったことあったっけ・・・・・・・・・・・??????)
という 記憶の迷宮に迷い込んでしまいましたとさ
でも、ほんとに記憶ってあやふやなものですねぇ・・・・って俺だけかしら・・・

なんとなく火星を

今日、やっと火星を見ました。
夜道を歩いている時に、ふと、あ〜月が出てるな〜なんて思っていると、
すぐ下に見慣れない光が・・・
あれ・・・あんな所に星って見えたっけ? 飛行機かな??
なんて感じで、その時は謎のままだったんですが、
翌朝のTVを観ていたら、昨日の夜空の映像が。。。
そんな訳で、どうやら私は火星を見ちゃったらしいです。
うーん・・・なんか、もっと感動的で、衝撃的な見方をしたかったなぁ・・・

訂正、アガシの事

9月6日の所に、全米オープンテニスで、アンドレ・アガシが準決勝で勝った、
と書いてしまいましたが、私が観ていたのは準々決勝だったみたいです。
しかも準決勝で、敗退したらしいです・・・・失礼致しました。。
頑張っている勇姿を久しぶりに見れていい刺激にはなったんですが、
それにしても
かなり・・・残念です。。。
こうなったら、このアンドレ笹川がこの雪辱を晴らすため、
来年の全米オープンテニスに出場し
優勝するしかないぃぃぃ〜〜!!!!
なんて、アホな事を考えてしまいました

がしがしアガシ

今日朝方に何気なくTVを見ていました。流れていたのは全米オープンテニス。
私、高校時代、テニス部に所属していました (2年間だけですけど・・・)
そんな訳で、その頃はテニス雑誌を買ったり、TVで試合なんかも
よく見ていましたが、最近はまったく見てませんでした。。
今日もそんなに見る気もなかったのですが、ある事に気付いてから
かなりの前傾姿勢で食い付いてしまいました。
なんとアガシが出ているのです!!
アガシといえば、私の高校時代のヒーローです!高校の時はプレースタイル、
打ち方、等全てをマネしようとしていたものです。
(ラケットもアガシモデルっていうのを使っていた位っす)
そのアガシが準決勝で、21歳の若手と試合をしているのです。
本当に最近はまったく見たりしていなかったので、もうとっくに引退しているものだと
思っていたのですが、そのアガシが準決勝で試合をしている、
しかもまだまだ かなり強い! 本当に見入ってしまいました。。
それと実況の方のコメントに、二つ驚いたことがありまして、
1/グラフがアガシと結婚していて、しかも子供までいる。
   (昔、テニスの女王と呼ばれていたメチャ有名な人)
2/M・チャン、P・サンプラスが、今年までプレーしていた。
   (二人ともやはり高校時代のトッププレーヤーです。今年で引退しちゃうみたいですが・・・)
他の人からみたら、そんな事今更知ったのかよ〜 とか
何それ?何の話か全然解らんわ・・・・っていう事かもしれませんが、
私にとっては朝っぱらから 物凄い、1大 いや3大ニュース 
でした。。
ちなみにアガシはストレートで勝利して、決勝に進んでました。
なんか無性に、嬉しかったっす。  そして体が 疼き ました。。
そういや最近、テニスしてないなぁ・・

試行錯誤中でゴザイマス

ちょっと更新を怠っていました。。
何故かって!???? それは舞台の稽古が始まったからっす。
共演者の皆さんと制作サイドの方々 には一通りご挨拶させて頂きました。
皆さん良い人そうで、まずは一安心です。。
で、稽古を連日しているのですが、芸達者な方の芝居をみていると
とても勉強になります。 いやー面白いなァ・・・ と。
まー、そんな傍観者 or 観客になっていてばかりもいられないわけで、
私も もちろん!! 頑張りますけどね。。。
でも、まだまだかなり試行錯誤中でゴザイマス。。。
で、今、結構 悩んだり してます。。
(まー色々考えたりする作業って嫌いじゃない  というよりもむしろ 好き なんですけどね♪)
そんなこんなで、充実した日々を過ごしておりました。