芯がしっかりしている子達

以前にキャベツがとろけた、という話をしたので察して頂けるかと思うのですが、
ワタクシ自炊を結構してます。(まー煮物とかまではしないんですけど・・)
今日もいつもの様に、炊飯器でいつもの様に米が炊けるはずでした。。
ところが・・・・小一時間位経って蓋を開けてみると・・炊けてな〜いぃ!!
何故?なんでよ〜〜??と思い、色々と原因を探ってみたら、
なんか炊飯モードになってなくて、保温モードでじっくり温められていたみたいで。。
ぬくぬくとぬるま湯の中で暖まってんじゃねーよ!!
というツッコミも空しく、芯はあるのに周りがフニャフニャな、
ヨーロッパの方でいうアルデンテ(ちと違うかな・・)な御飯が出来上がっちゃいました
かなり芯がしっかりしている子達(米)だったので、歯が立ちませんでした。。
完敗っす。。。。
もちろん捨てたりはせず、ちゃんと他の形で食べさせていただきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です