400グラム

先日の夜中に、とある理由で1ポンド(450g位)のステーキを
一人で食べました。最近特大のステーキを食べる機会が多い笹川です。
その合間の日中に、10数年振り、2度目の献血をしました。
初めてしたのは、16歳になったばかりの頃でした。
自分の血液型が知りたくて、といった単純な理由からです。
検査の結果、O型でした。
16年間、自分は絶対A型だと信じて生きてきて、
周りからもそう思われていた笹川は、
O型だと知った日から、O型っぽい人間になりました。
本当は、血液型で人の特徴が決まるのではなくて、
自分の意識、無意識に関わらず、A型はこういう人、O型はこういう人、といった
世間一般の固定観念、イメージ、言霊に縛られて、A型っぽい人、O型っぽい人、
というタイプ分けがされるのだと自分の経験から思います。
ちなみに人の血液型を当てるのは結構得意です。
今回の献血会場は、以外にも?若い人ばかりで賑わっていました。
ちなみに笹川は400ml 献血してきました。
あっという間に終わりました。
どこかの誰かの役に立つといいな、と思いました。
また、しようと思います。
最近肉食気味で、なんだか、生きてる感じがします。

新鮮なスイカ

最近暖かいのか寒いのかハッキリしない天気が続きますね。
皆様、お体にはご自愛を。
さて、笹川、今まで自分で買った事がなかったのですが、
今日生まれて初めてスイカを買いました。2000円でした。
まあ、季節モノですしね。
で、スイカを買って、電車で帰宅しました。
笹川のカナダに行く前の主な移動手段はバイクだったのですが、
駐禁の取締りの強化、にビビッてしまいまして、
(過去に2ヶ月連続で切られたこともありましたし・・・)
帰国後は、自転車 AND 電車派になりました。
で、必要性に迫られて今日スイカを買って、初めて使用しました。
10数年前に初めて自動改札を通った時のドキドキ感を
久しぶりに思い出しました。ちゃんと通れるのかな?と。
新生活が始まる春に、ちょっと新鮮な気持ちを思い出しました。
そんな訳で・・・今日2000円で買ったスイカは、
食べる方のスイカではありません。
おいおい、スイカは夏だろ!!と、激しいツッコミを入れてしまい、
パソコンのモニターを叩き割ってしまった方・・・すいません。
では

二足のわらじ

時間をもっと効率的に使えたら と日々思っている、笹川です、こんばんは。
帰国してから最近は、何してるの? とよく聞かれるわけなのですが、
これからのショートフィルム制作の為の下準備でバタバタしております。
今現在、脚本にはまだ一切手を付けておりませんが、
5月には絶対いいものを撮ります。
で、実は、その準備と平行して行なっている事があります。
(その事があるため、さらにバタバタしております)
現在、東京にお住まいの方は、都知事選の事を毎日ニュースなり新聞なりで
目にする事があると思います。
ご存知かと思いますが、この時期、全国各地で選挙活動が行なわれております。
平成19年4月8日統一地方選挙です。
もちろん、笹川の地元、新潟でも、統一地方選挙が行なわれます。
新潟県の県庁所在地 新潟市は、本日、2007年4月1日付けで、
本州日本海側初の、政令指定都市に移行いたしました。
ご存知の方もいらっしゃると思うのですが、笹川は新潟出身でございます。
そこで今回、生まれ育ちお世話になった新潟に、なにか恩返しが出来ればと思い、
男笹川31歳、まだまだ若輩ものではございますが、新潟市議選に立候補させて
頂いております。
東京でお会いする方々にはあまりお知らせしていなかったため、
驚かれた方もいらっしゃるかとは思うのですが、
もう投票日まで、もう日があまりございませんので、
今回、インターネットという場を使い、もっと多くの方々のお力を
お借りしたいと思い、この場での発表をさせて頂いた次第であります。
もし、このblogをご覧になって下さっている方の中で、新潟市議選挙区内に、
お住まいのお知り合い、ご友人等をお持ちの方がいらっしゃいましたら、
4月8日には、是非とも笹川の事をよろしくお伝えくだされば、と思います。
笹川、新潟から今の日本を変えます!!どうか来週は、笹川に清き一票を!!!
そんな訳で、
新潟市が政令指定都市に指定された、4月1日はエイプリルフール・・・。
(政令都市の話は本当です。)
日付が変わる間際に必死に書いたので、誤字脱字には目をつぶって下さい^^;
では