昨夜、一人漫談終了しました。
笹川にとって初めての海外でのパフォーマンス、
笹川にとって初めての英語でのパフォーマンス。
15分間のうち、何度か噛みました。
何行か台詞を飛ばしました。
テンションがあがり、狙い以上に早口になりました(←悪い癖です。。)
舞台は2.3年やっていなかったので、
きっと緊張するだろうなぁ~と、思っていたのですが、
たとえ受けなくても、これだけ準備したんだから、あとはただやるだけ、と
開き直れたので、とてもリラックス出来て、
お客さんの呼吸を感じることが出来ました。
もうこれ以上出来ないっていう位、散々一人で練習した事や、
台本、動き、ネタを考えるのに膨大な時間を費やしたことが、
自信に繋がったんだと思います。(結局発音までは直せなかったのですが・・)
音声ファイルを下のサイトにしばらくの間アップしておきます。
一人漫談
終了後、色々な人から賛辞を頂き、達成感はあります。
大オチも決めることが出来、ほぼ狙い通りに笑いも取れました。
ただ、今回のは、動きに頼るところがものすごく多く、英語は依然として・・・・・
まーとりあえず一人漫談は成功しました。
で、なんだか、満足感と共に、
異国で約二ヶ月間、膨大な時間を費やし、
時にはノイローゼ状態にまで追い込んでくれたこの相棒(ネタ)と、
昨夜お別れしたので、とても大きな喪失感の様なものを
今、感じながら書いています。
次は何をしよう・・・・・ やっぱりまずは英語の文法からかな (・・汗)
最後に、誰もこの言葉を掛けてくれなかったので、自分で自分に言っておきます。
おつかれさま 俺。。。
やっぱり、終演後はこの言葉が無いと物足りないなぁ・・と思ってしまいました。
まだまだ、英語で夢は見れない笹川です。
それでは~
追記
コメントを下さった皆様、どうもありがとうございました。