ディスカバリーの

打ち上げ成功、そして宇宙ステーションにドッキング。
今回も、耐熱パネルが剥がれ落ちてしまったらしいですが、
皆さん無事に帰還して欲しいものですね。
こういう映像等をみると、
生きている間に一度位は宇宙に行ってみたいなぁ~、
なんていう事を思ってしまいます。
地球を一つの星として遠くから眺めて、
「やっぱり地球は青かった。」  なんてことを言ってみたりして。
ま~、単なる憧れのレベルですが。。。
ちなみに管理人の皮膚も剥がれ落ち始めました。
日焼けをした後の脱皮?の真っ最中なので。。。
それでは、熱中症と、地震と、日焼けには気を付けましょう。

白浜

いや~、夏真っ盛りですね~。
夏といえば海って事で、伊豆白浜に行ってきました。
少し遠かったですが、海がきれいで良い感じでした。
台風が接近しているとかで、
朝方、雨が降りはじめた時には肌寒く、震える位風が冷たくて
どうしようかと思いましたが、
昼頃には回復して気温も上がり、夏の海を満喫出来て良かったです。
花火をしたり、海で波にのまれたり、砂に埋められたり・・・
やっぱり、夏の海って楽しいものですね。

1000本到達

いや~遂に1000本に到達しちゃいました。
何の話かっていうと
今までに打ったホームランの本数とかではなく、
禁煙継続期間  1月19日2時間43分
吸わなかった煙草 1002本
浮いたタバコ代 13527円
延びた寿命 3日19時間51分
by 禁煙マラソンカウンター
1000本吸わなかった、というと なんか凄い事みたいに聞こえませんか。
逆に禁煙をしていなかったら、1000本吸っていたって事なんですね。。
いや~習慣って恐ろしいなぁ~と、改めて思ってみたり。。
そういえば、ガムもやめてから一ヶ月が過ぎました。
酒の席で、友人と約束してしまった事からはじまったこの禁煙ですが、
初めの頃は、なんて大変な条件を突きつけてくるんだ・・・・、
と、正直思っていました。
でも今となってみると、いいキッカケをくれてありがとう という感じです。
ありがとう(ここの存在を知らない)A君。
おかげ様で、禁断症状?の様なものも無く、円満に手を切れました。
上手くやめることが出来た理由は、
1 ちゃんとしたキッカケを友人がくれた。(約束しちゃったしなぁ~と)
2 近くにたまたま禁煙を始めた友人がいた。
3 ニコチンガムなどの禁煙補助用品に頼らなかった。
(最初の頃はガムを噛んでいましたが、
他のモノに依存すると 結局、習慣が抜けない気がするので)
4 タバコが嫌いな人間を演じ続けた。
(自分自身を自分でマインドコントロールしていた。←なんか怪しげですね。。
でも、結果的に一番役に立ちました。)
ま~喫煙習慣は、なくなったので、
これから 禁煙→離煙→卒煙 というステップを踏んでいきたいと思っています。
ちゃんと 男と男の約束 を守ってるぞ!(ここの存在を知らない)A君。
          ↑
久し振りに書いてもやっぱりちょっとクサイ言葉ですね。。
多分、もう吸いません。

ジューンなブライド

先日、梅雨はどこへ? なんて書いていましたが、
それから一転、普通の梅雨モードになってしまいましたね。。
大雨に降られている地域の皆様はお気をつけ下さいませ。
そんなこんなで、先月は6月でした。
って事で、まわりはちょっとした結婚ラッシュでした。
そんな中、先週末は
いままで色々とお世話になってきた事務所のスタッフの子の、
ウエディングパーティーに行って来たわけなんですが、
やっぱり、人が幸せそうにしている姿を見るのっていいですねぇ。
なんかこう、見ているこっちも幸せな気持ちになれる感じがして、
とても良いパーティでした。あらためておめでとうございます。
会場では久し振りに会う面々もいたりで、楽しかったです。
いや~しっかし、まわりはどんどん結婚して子供をもうけたり、
マンションや家を、30~35年ローンで買ったりするようになっているので、
「お前は結婚の予定とかないの?」と
聞かれることが最近やたらと多くなってきています。
え~とですね・・・・
いままで誰にも言っていませんでしたし、
突然ではありますが、思い切ってここで、
電撃発表しちゃいます!!
今まで黙っていてごめんなさい。
実は・・・・・

もうすぐ二人目が生まれます。。はい。。本当の話です。

というか、これは・・・・・・

兄貴夫婦の話なんですけどね・・・。おめでとう!兄夫婦~!

ちょっとビックリしました??(笑)
まーちゃんとした話?に戻ると、
一応、管理人の以前からある人生プランでは決まっている事ですが、
35歳 で結婚するつもりです。
え・・・?相手はもう決まっているのかって??
そんな野暮なことを聞いちゃいけませんよ~。
これからゆっくり探します。。。。
それでは~