データ消滅やらフィンランドやら

遅くなってしまいましたが、映画の撮影で行っていた雪山から帰って来ています。
分かってはいましたが、勿論スノーボードをする時間はありませんでした。
何度か大きな荷物を持って雪山を登ったりする必要があったりしたのですが、
かなりバテてしまいました。
一応今年の夏には富士山登山を計画しているので、
もっと体力を付けないとマズいな、と思いました。
で、帰って来て一番驚いた事は、
都内でも雪が降っていた事………ではなく、
400Gの外付けハードディスクが突然?壊れた事………です。
(バックアップもとれていませんでした。)
これ、分かる人には分かるかと思うのですが、ものすごくショックです。
ちなみに数十時間(100時間以上??)掛けて行っていた編集データも
まるまるどこかへ消え去ってしまいました。
一からやり直しせざるを得ないため、納期を遅らせて頂きました。
話はガラッと変わりますが、明後日から10日間位、サンタクロースとムーミンの国である?フィンランドから来るCM撮影クルーのお世話?をする事になりました。
空港にお出迎えに行く所から始まって、撮影日以外の休みの日も温泉まで連れて行ったりする事になっているので、毎日朝から晩までずっと一緒に過ごす事になります。(勿論最終日には空港までお送りします。)
言葉の問題も含めて中々大変そうですが、こんな機会もあまりないですし
色々と楽しんで出来たらと思っております。
そんな訳でその前に編集を終わらせないと…。
それではまた。

雪山

先日コメント欄にも少し書きましたが、先日から仕事で雪山に来ています。
あと一週間位山ごもりをする事になりますので、
PCのメールに関してはチェックする事が出来ません。ご了承下さい。
ネットもpcも無い生活は、やはり結構不便ですね。
期間中にする時間はありませんが、せっかく雪山にいるので
スノーボードをしたいな、と密かに思っている今日この頃です。
それでは

節分の前日といえば…

今日は2月3日、節分です。
皆さん豆まきをしましょう!
昨日は2月2日、夫婦の日でした。
(11月22日が、いい夫婦の日 という説もありますが…。)
という訳で?節分の前の日、夫婦の日生まれの笹川は
昨日をもちましてめでたく?32歳になりました。
皆さん笹川に、おめでとうございました、と言いましょう!
ハッピーバースデー、俺!!!………^^;
それにしてもこの歳になると、同い年の友達は殆ど結婚している感じになってきます。
先日も今年結婚するという報告を友人から受けたりしまして、
いよいよ本格的に同い年の友達は殆ど妻帯者、という状態になってきました。
夫婦の日生まれの笹川としても、数年以内に皆の仲間入りをしたいと思っています。
(今のところ特に予定は無いのですが。)
あ、しばらくの間は年齢を聞かれた際にとっさに31歳、と言ってしまう事も
あるかもしれませんが、決してサバをよんでいたり若く思われたい、
という事ではありませんのでご容赦下さい。
これから徐々に32歳の自分に慣れて行きたいと思います。
今日の東京は雪模様ですので、関東にお住まいの方は
お出かけの際には足元にお気を付け下さい。
それではまた