データ消滅やらフィンランドやら

遅くなってしまいましたが、映画の撮影で行っていた雪山から帰って来ています。
分かってはいましたが、勿論スノーボードをする時間はありませんでした。
何度か大きな荷物を持って雪山を登ったりする必要があったりしたのですが、
かなりバテてしまいました。
一応今年の夏には富士山登山を計画しているので、
もっと体力を付けないとマズいな、と思いました。
で、帰って来て一番驚いた事は、
都内でも雪が降っていた事………ではなく、
400Gの外付けハードディスクが突然?壊れた事………です。
(バックアップもとれていませんでした。)
これ、分かる人には分かるかと思うのですが、ものすごくショックです。
ちなみに数十時間(100時間以上??)掛けて行っていた編集データも
まるまるどこかへ消え去ってしまいました。
一からやり直しせざるを得ないため、納期を遅らせて頂きました。
話はガラッと変わりますが、明後日から10日間位、サンタクロースとムーミンの国である?フィンランドから来るCM撮影クルーのお世話?をする事になりました。
空港にお出迎えに行く所から始まって、撮影日以外の休みの日も温泉まで連れて行ったりする事になっているので、毎日朝から晩までずっと一緒に過ごす事になります。(勿論最終日には空港までお送りします。)
言葉の問題も含めて中々大変そうですが、こんな機会もあまりないですし
色々と楽しんで出来たらと思っております。
そんな訳でその前に編集を終わらせないと…。
それではまた。

データ消滅やらフィンランドやら」への5件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    編集データ消失はショックでかすぎですね・・・。
    だからノンリニアって信用できないぃぃ!!
    最近、時代に逆行してリニア編集してます。だって早いんだもん・・・。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    今日は挨拶もままならない感じですみませんでした。
    フィンランドの撮影よろしくお願いします!
    俺・・・頑張ります!!!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    いやぁ~( ̄д ̄)
    データ消えちゃったなんて、ショックだね。。。
    可愛そうに!!

    でもでも、なんだか楽しいイベントも盛りだくさんって感じで
    いいじゃない(^o^)
    異国の文化の方々との触れ合い・・・楽しんでネ☆

  4. SECRET: 0
    PASS:
    データ消去・・・はぁ、大変ですね><
    昔、寝不足深夜徹夜でうった論文が朝完成し印刷しようとした瞬間ぶっ飛んだって感覚を思い出しました。。。
    とても、忙しそうですが充実している日々ですね*^^*
    身体は大事に、仕事も楽しんで下さいね☆

  5. SECRET: 0
    PASS:
    >airdoさん
    本当にショックが大きく、最初は信じられませんでした。
    殆ど終わりかけていたのですが、一からやり直しという事で、
    せっかくなので、ちょっと違った繋ぎ方にしたりしています。

    自分はちなみにリニア編集の経験がありません。

    >かわぐちさん
    撮影お疲れさまでした。
    また何かでご一緒出来たら良いですね。

    >Sexyさん
    データが飛んだ時はほんと、かわいそうな状態でした^^;

    フィンランド人の知り合いは今まで居なかったので、
    いい経験になりました。

    >あすかさん
    なんだかんだで充実しています。
    おかげさまで風邪などもひかず、元気にしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です