チェーンを交換

バイクのチェーンを交換しました。
ここ数ヶ月の間に5、6回もチェーンが外れたりしていて、ちょっと危ない感じに
伸びきってしまっていたので、いい加減交換しないとなぁ〜と思い早数ヶ月・・・。
やっと問題が一つ解消されてスッキリしました。
それで、走りもちょこっと快適になりました。。
でも×2、中古で走行距離もソコソコいってるので、
交換したいパーツは沢山あって・・・キリがないんですけどね。。

邦画のドキュメンタリー

最近は金欠と、カゼの為、ちょっと出歩くのを控えて
夜は家でビデオを観る事の多い日々でした。
ここ一週間で8,9本のビデオを観たんですが、その内3本は
邦画のドキュメンタリー。で、内2本は、映画館で単館上映している頃から
観たかったものだったのですが、その期待を裏切らない面白さでした。
(そのおかげでちょっと寝不足気味だったんですが、秋の夜長を満喫出来た感じで。。)
普段の生活をしていたら絶対知る事のない世界が見れて、
とても×2 いい刺激になりました。

遂に一本飲み切りました!

リンゴ酢、遂に一本飲み切りました!(7月23日の今日この頃を参照)
結果、体は柔らかくなったかというと・・・前より硬くなりました・・・。
別にリンゴ酢を飲んでたから硬くなったという訳ではありません。
私が単に柔軟体操をやらなくなったから、ということなんですが。。
めんどくさくなった、という訳でもなく、少し前に足を挫きまして、
早く治るように出来るだけ動かしたくなかったから って事なんですが、
それにしてもすぐ硬くなっちゃうものですね、ホント。。。
まーまた頑張ります。今度こそ
目指せ!軟体動物ボディー!!(リベンジ)
今度は酢には頼りません。

気のゆるみから

最近寒くなってきましたね〜
そんなこんなで、今日起きたらまんまと風邪をひいてしまいました。
そうは言っても寝込んだりとかはしない性質なんで、
鼻がちょっとグズグズしたりする位なんですが。。
そもそも病気は、気のゆるみから来るもので、気の持ちようでかかったり、
治ったり、長引いたりするもの、という原始的な考えの持ち主なので、
今回も気合ですぐ治しますが。。。
そんな訳で?季節の変わり目、皆さんも風邪にはお気を付け下さいませ。

ぱーどん?ぱーどん??

今日、約二ヶ月振りに英会話学校に行ってきました。
いや〜やっぱり短期間で身につけたものは短期間で忘れちゃうものですね・・
二ヶ月前までは、結構上達してきてるんじゃないのぉ〜〜、
なんて、内心自画自賛していた感じでしたが、今日久しぶりに行ったら、
結構聞き取れない事が多くて、ぱーどん?ぱーどん??言っちゃってました。。
(まーそんな事言っても 元々全然話せないんですが自分の中では って事で。。はい・・汗)
また舞台の稽古等が始まると行けなくなると思うので、
当分の間は出来るだけ行っておくぞぉーー!!と、心に誓いました。。。

美容師の中村さん

皆様3連休いかがお過ごしでしたか?
私は今日、約2ヶ月ぶりに髪を切りに原宿に行ってきました。
私の髪型は高校位からほぼ変わっていなくてずっと短髪です。
髪を伸ばしてみようかな、なんて考えたりしたこともあるんですが、
3ヶ月もすると、髪が鬱陶しく感じるようになって、結局切ってしまいます。
(単純に短髪以外は似合わないって事もあるんですが・・・・)
そして20歳を超えてからは、パーマネント、カラーリング等も一切してません。
あれ、そういや、役柄で坊主にした事が2回ありました。。
うーん、
なんか取り留めのない話になってきましたが、結局何が言いたいかというと
久々に髪を切ってスッキリした〜〜    っていう事だけです・・・・。。。
あ、モヒカンの役とかの話があったらやってみたいなぁ。。
うーーん、
本格的に収拾が付かなくなってきたのでこの辺で今日はこの辺でやめときます。
(ちょっと飲んでるもので・・・・・・・・)
追記。。美容師の中村さん、いつも素敵な髪にして下さってありがとうございます。
『こいつの髪を切ってるのは俺なんだよ〜〜』
って言ってもらえる様な男になれるように笹川、頑張ります。。
では×2

抜け殻

約一ヶ月の稽古、そして本番が終わり、気付けば
やらなきゃいけない事が山積みに・・・。
何から手を付けていいものやら・・・なんて考えている内に
なんだか抜け殻のような二日間を過ごしていました。
が、明日から元の生活に戻ります。。
でもまだ抜け殻な私でした。。。

舞台無事終了

舞台は無事終了致しました。
御来場頂いた皆様、来れなかったけど都合をつけようとしてくれた方々、
本当にどうもありがとうございました。
それと、終演後に叱咤激励してくれた方々、色々と救いになりました。
本当に 感謝×2でございます。
〜〜
以下、2009年5月に元のページの芸歴一覧より転載
Dramatic Backdorp Vol.1「7g」     (パンプルムス)
今回、初めて悪い人間をやらせてもらいました。
警察のキャリア組、で、人を4人殺した男の役です。
誰かの為に・・とか、誰かに強要されて・・・という訳ではなく、
ただ自分の邪魔になる人たちを殺していく ってな感じの男です。
今まではいい人や、ダメな男って感じの役しかやった事がなかったので、
自分的にはとてもやってみたい役でした、
が、役の整理をつける為にいつもの 数十倍 悩みまくりました。。
そして舞台上でも・・・・・
でも結果的には、今回はとても自分の為になる作品となりました。
もっと色々な役に挑戦して行かなきゃな〜と改めて思いました。
今回沢山絡ませて頂いた有川さん、大変お世話になりました。
そしてご迷惑をお掛けしました。。。
この方は凄い役者さんです。
絶対王様 (劇団名) 今まで観た事はなかったのですが、
今後は要注目っす。皆様もよろしけれは是非!! 
それから、声を掛けてくれた鎌田さん、ありがとうございました。
彼女はこれから、もっといい本を書く作家さんになっていくと思います。
そして期待に応えられなくてごめんなさいでした。
笹川、これからもっと精進します。