クランクアップ

約一ヶ月前に、精一杯頑張るぞぉ〜 発言をした卒業制作映画の撮影が、
本日無事クランクアップいたしました。(まだアフレコ作業等は残っているのですが・・・)
今回は梅雨時なのに屋外のシーンが多くて、クランクイン前はちょっと
心配だったりもしましたが、テルテル坊主を毎日作り続けたかいがあって、
無事終了、という事で。(勿論ウソです・・)
そして今回は、スタッフさんが全員学生さん(当たり前ですが・・)
なおかつ全員年下(これも当然か・・) そして初のお父さん役という
初めての事ばかりの現場だったので、いろんな事がありました。
今思えば あぁ、あの時こうしておけば良かったなぁ〜
なんて思うこともあったりもしますが、
皆さんのおかげで楽しんでやる事が出来、あっという間の一ヶ月間でした。
日本映画学校3年技術3科卒業制作A班 の皆さん、ありがとうございました。
みんなの頑張っている姿に接する事が出来て、本当にいい刺激になりました。
本当にありがとう。
ササガワも、もっと、もっと頑張らなきゃなぁ。。

ボロボロだから?

今日、キーを差し込みっぱなしで、バイクを二時間程放置してしましました。
実はこれ、よくやっちゃうんですよねぇ・・・。
ここ数年の間に10回位はやってます。
長い時には6,7時間気付かずに放置していた事も・・・・。
世間ではハンドルロックをして、なおかつチェーンやU字ロックを掛けていても
盗まれたりするっていう話なのに、今までよく盗まれなかったよなぁ〜
と、本当に思います。
(結構ボロボロなんで、誰も盗もうと思わないのかもしれませんが・・・あれ??それはそれで・・・悲)
ま〜どんなに急いでいても鍵を抜く習慣をつけないとなぁ〜と改めて思う、
そんな今日この頃でした。。

ビデオ屋が閉店

今日、近所のレンタルビデオ屋が閉店します。
貸出し自体は先週で終了していて、もう返却受付のみの営業になっては
いたのですが、いよいよ完全に閉店するとの事で。。
この街に住み始めてから8年間、ずっと頻繁に利用させてもらっていたので、
か〜な〜〜り・・・ 寂しいです。。。。
今までその店で数百本は借りていて、(千本近く)
色んな思い出があったりで・・・・ いや〜〜〜〜本当に寂しい。。。。
まーしょうがないといえばしょうがない事なのですが、
しばらくはビデオを観る機会が減りそうです。。。
一応、違うレンタル屋の会員にもなってはいるんで、
もうレンタルビデオを観ないって事にはなりませんけど。。いやはや。。。。

人造人間

前回、型を取って作ってもらった歯の詰め物を詰めてもらいました。
ここ三ヶ月間、ずっと白いパテのような物を仮詰めしていたんですが、
これが結構削れていくんですよね。それが今日からは、やっと金属の詰め物に。
ま〜一番奥の歯なので、よほど大口を開けていない限りは
目立たない感じですが、口の中に金属が埋まっているっていうのはなんだか・・・。
ちょっぴり人造人間気分な?今日この頃です。。
今回の歯の治療は、とりあえず全部無事に終了致しました。。

ササガワの初作品

2ヶ月前位に初めてやった陶芸。
その時に作った陶器は先生に窯焼きをしてもらう、という事で
先生に預けていました。 で、本日完成したモノを受け取りました。
今回作ったのは、灰皿と丼。
灰皿は、あぁ、こういうのを作ったなぁ〜 という感じだったのですが、
どんぶりの方は・・・焼くと縮んで少し小さくなったりするよ、と聞いてはいたのですが、
どう見ても・・・・おしゃれ小鉢??・・・・になっていました。。
ま〜そうは言ってもササガワの初作品。なんだか愛着が湧くモノとなりました。

長かった治療

今日は卒業制作作品の撮影が休みだったので、
久々に歯医者に行ってきました。
時間の使い方が下手なせいで、長期に渡る治療となってしまいました。
そんな訳で??今回の治療遍歴。。
頭痛に悩まされて、歯医者に行ってみる。(近所の歯医者へ)
  ↓
虫歯になっていた歯の神経を抜く。(近所の歯医者にて)
  ↓
その歯の隣の親知らずの抜歯、そして抜糸。(大学病院の口腔外科にて)
  ↓
そして今回は神経を抜いた歯の詰め物の型取り。(近所の歯医者にて)
 (歯を削って神経を抜いた為)
今回の治療を始めたのは、3月6日・・・。
ずいぶん時間が掛かりましたが、次回でようやく終わりそうです。。
う〜ん、長かったぁ。。