ボクシング

約7年位通っていたボクシングジムを
今日退会してきました。
7年もやっていたんだったら、かなり上手いんじゃないの?
と、思われるかもしれませんが、
ここ数年にいたっては、年に数回しか行かなかったり、
という状態だった為、実際はヘナチョコです。
まあ、そうは言っても23歳くらいから通っていたので、
いざ辞めて会員証を返す時には
なんだか感慨深いものがありました。
本当にお世話になりました。
ちなみにボクシングに興味のある方は、
一度、笹川が通っていた金子ジムのHPもご覧下さいませ。
さらに興味が湧いたら見学してみる、っていうのも良いと思います。
下北沢の駅から徒歩数分です。(小田急線の電車内からもジムが見えます)
みなさんとても良い方ばかりですし、
親切に教えていただけるので、とてもおすすめです。
それではまた。

ここのところ

数日おきに、送別会という名の、
食事会やら、飲み会等を開いてもらったりしている笹川です。
皆さんには大変感謝しております。
普段あまり真面目な話をしないような友人から、
とても素敵な言葉をもらったりすると、なんというか、
心がグワっと動かされたり・・(表現力がなくてすいません・・)
とにかく、友達っていいものだなぁ~、と改めて思っています。
時間やら、色々な都合で出発前に会えない面々もいますが、
応援してくれている気持ちはしっかり受け止めていますよ。
色々なことを再認識したり、色んなことに感謝したりしているなか、
なんだかんだで、出発まで、あと約2週間になりました。
皆から貰った様々なものを励みに頑張ってきます。
それではまた!

路面も凍り

随分と冷え込む今日この頃ですが、
カナダではバイクに乗る機会はなさそうなので、
出来るだけ乗っておきたいなぁ~、と思いまして
最近、ほぼ毎日バイク移動をしております。
今のバイクは6,7年前に中古で購入しました。
製造年は1992~3年頃、のこのバイク、
もう13年物という事で、いろいろな所にガタがきています。
そんなこのバイクも、来月、後輩に貰ってもらうことになっています。
多分、彼が最後のオーナーになるんじゃないかと思います。
本当に、段々身軽になってきている、今日この頃です。
近々写真もUPします。
それでは

雪降り頻る中

今日は舞台を二本観て来ました。
なかなか見応えがあって良かったです。
カナダは、映画産業が盛ん、という話は良く耳にしますが、
舞台はどうなんでしょう?
英語だけで舞台を観た事が無いので、
機会があれば、あっちでも観てみたいなぁと思っています。
自分がその時に、
どういう感じ方をするのか、とても興味があります。
いよいよ残り、あと20日になりました。

慣れ親しんだ

この町を去る日がやって来ました。
東京に出てきてからの最初の2年間は、違う街に住んでいたのですが、
20歳からの約10年間は、この街が気に入って、住み続けていました。
(22歳の時に、徒歩3分位の距離の場所に一度、引越しをしましたが・・)
改めて考えると、人生の3分の1は、この街に住んでいたんだなぁ~と
思うと、なんだか感慨深いものがあります。
そう考えると、東京生活も随分長くなってまいりました。
物心がついてからの約半分は、東京で生活していた様なものです。
まぁ、この街の歯医者で、渡加前の歯の治療をしてもらっているので、
あと4回は来ることになるんですけど、とりあえずサヨナラです。
それにしても掃除が大変でした。。
掃除もまめにしないと駄目ですね。。
8年間の汚れは・・・でした。
そして本日より、早くも住所不定になりました(笑)
それでは~

寒波 大歓迎中!

最近めっきり冷え込んできていましたが、
ここ2日程、暖かかったですね。
豪雪に見舞われた地域にお住まい or お出掛けになる方々は、
雪崩等にご注意下さいませ。
さて、ここ数日の暖かさ、多くの方にとっては、嬉しいことだったのでは、
と、思うのですが、笹川にとっては、ちょっと歓迎できない事でした。
さて、ここでいきなり問題です。
いったい何故なのでしょう~?
壱、  スノーボードに行く予定だったから、寒い方が良かった。
弐、  新しくコートを購入したので、それを着て歩き回りたかったから、・・・。
参、  新潟出身なので寒いほうが落ち着くから、・・・。
肆、  使い捨てカイロの路上販売をはじめたから、・・・。
伍、  空き巣に入られ冷蔵庫を盗まれたから、・・・。
さ~て、どれが正解なのでしょう。
どれも正解っぽいですよね~。
そんな訳で、気になる正解はCMのあとで。。。
。。。ってことで、またもや引っ張っておいて何も浮かばない・・・
という事態に陥ってしまったので、あっさりと正解を発表することにします。
せ・い・か・い・は~
冷蔵庫がないから、でした。
どうですか?当てることができましたか(笑)?
まぁ正確に言うと、今住んでいる部屋の契約が、数日後に切れるんです。
で、その前に、家具等を友人にあげたり、実家に運んだりしている訳です。
そんなこんなで、1月2日から冷蔵庫がない生活を送っております(約2週間)
でも、簡単な自炊をしたりはしているので、ベランダを冷蔵庫代わりに使う、
というきわめて昔風な生活を送っております。
ちなみに同じ日に、電子レンジともお別れしました。
改めて文明の利器に当たり前のように頼っていたんだなぁ~、と実感します。
でも、いろいろ工夫するのも嫌いじゃないので
最近はいろいろと楽しみながら生活出来ています。
で、本日、TVもこの部屋から去っていきました。
さようなら~~。
そんな訳で今、この部屋にある家電製品は、
炊飯器、掃除機、電話機、そしてこれを書いているPCだけになりました。
いろいろなモノの住所は実家のほうに移してあるんですけど、
今月20日からは住所不定(無職)モドキになります(笑)。
当初の計画では、20日からは実家のほうに戻って、
いろいろゆっくり準備でもしようかな、と思っていたのですが、
今通っている英会話学校のチケットを余らしている状態なので、
(払い戻せないし、譲渡出来ないので、これは使わなきゃ~もったいないな、と)
東京に残って、友人宅等にご厄介になる事にしました。
いや~やっぱり何でも早めに計画、実行しないといけませんね。。
それではまた~

サハラ砂漠

出身という方とお会いしました。
  ↓

メチャメチャかわいくないですか?
って、ちゃんと写ってないですね。
では、あらためて。彼女の名前はダンディーちゃんです。
  ↓ 

フェネックという、キツネで、
アフリカサハラ砂漠辺り出身らしいです。
今日お会いした、動物に
詳しい方に(書籍等も出されている方です。)
飼われている彼女は、とてもちっちゃくて人懐っこくて
かわいかったので、
写真を撮りまくっちゃいました
あれだけかわいかったから、他にも飼っている人がいるんだろうなぁ~、
と、思い、検索してみると、やっぱり結構いました。
生態や、出身地などはその方からお聞きしていたので、
特に目新しい情報はなかったんですが、
ちょっと驚いてしまった事が一つだけありました。
それは、フェネック のお値段です。
最近では、輸入等が難しくなっているらしいのですが、
お幾らくらいだと思います??
なんだか下世話な方向に進んできましたが、
さらにその方向へ突き進みます。
いや~、今日一日彼女と遊ばせていただきましたが、
まさかこんなに高貴なお方だったとは思いませんでしたよ。
そんなこんなで、早速発表させて頂きますが、
イヌ科のキツネ、フェネットのお値段は、
ペットショップなどでは、なんと、なんと~
40~50万円・・・・・・
ごじゅうまんえんですよ、おくさま!
なんてことでしょ!!
生命の価値は、値段でははかりきれないものがあるとは思いますが、
ペットショップ等では、現にお金を介して売買されているわけで。。。

ちなみに、
彼女は年に一度、
数匹の子フェネットを産むらしいです。
そんな訳で、かわいい顔して
金の卵 ならぬ、金のキツネ を産むダンディーちゃんなのでした。
(なんか似たような名前のうどんがありますね・・・)
ちなみにダンディーちゃんは、女の子です。
追伸
餞別に、フェネットをつがいであげるよ!
という方を大募集でございます(笑)
それではまた~

あけまして

おめでとうございます。
西暦2006年 平成18年になりましたね。
何かの書類等を記入する際には、皆様お気を付け下さい。
笹川は、新年早々、早速間違えてしまいましたので・・・汗。
さて、今、何かいつもと違うことがあったのですが、気付かれました??
え? 何の事??と思われた方、正常です。
素敵な一年をお過ごし下さい。
あ~、早々 と、早速 を、かけてくだらない駄洒落をかましやがったなぁ~
と、思われた方、考えすぎです。お正月に遊びまっくて疲れているのでは?
思い切って、もうちょっと休んじゃましょう。
(クビになっても責任は取れませんのであしからず)
ふふふ、あれの事だろ、おれ(あたい)にはすべてお見通しだよ、
とお思いの方、重症です。今すぐ病院に行かれる事をお勧めします。
そんな訳で、またまた引っ張ってしまいましたが、
何のことはなく、このブログ始まって以来初めて名前を出してみました。
まぁ、元のページで名前を出してはいるので、
キャ~恥ずかしい~のび太さんのエッチィ~~・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・という感じではありませんが、ちょっと新鮮かな?と。
さて、本題に入りますと、先日お話したように来月からカナダに行きます。
で、元々のHPを開いていたプロバイダーを解約したりしますので、
あっちのHPは、消滅していく感じになります。
そんな訳で、このブログがメインとなりますので、よろしくお願いいたします。
皆様は、どんなお正月を過ごされましたか?
笹川は、カウントダウンは友達とだらだら飲んでました。
で、ちょっと寝て、元旦から働き、2日に浅草寺で初詣を済ませました。
今書きながらふと思ったんですが、
笹川にとっては20代最後の正月だったんですねぇ~。
なんだかあっという間だったなぁ~。これからどんな30代になるのやら。
ま~とにかく、30代も、充実した時間を過ごし、
かっちょいい大人になれるよう頑張っていきます。
ちなみに2月2日が誕生日です。そして2月10日に日本を発ちます。
なお、笹川の旅行かばんには、
餞別お土産等を入れるスペースがまだ若干空いております。
な~んてこん平師匠のような事を言ってみたり・・・。
実際は、まだ荷造り等はしておりません。
出発まであと1カ月程なのですが、準備がまだまだで・・・。
何でも早めにやるって大事だなぁ~、と、夏休みの宿題を8月末にやっている
小学生並みの事をあらためて思っている今日この頃です。
ちょっと長くなりましたので、今日はこの辺で。
それでは、今年も宜しくお願いいたします。